2019-09-27

anond:20190927101644

馬の骨っていうぐらいには馬の骨は使いみちがないとかなんとか

記事への反応 -
  • ゆうて家畜としての牛は平安以前から利用実績あるんだし、肉は何らかの形で利用してたんちゃうん? 馬もそうだけど、家畜の遺骸を利用するって発想が出ない理由が分からん。

    • 馬の骨っていうぐらいには馬の骨は使いみちがないとかなんとか

      • 死んですぐ骨になるわけではないのだから、骨が言葉として出てくるってことは肉・皮等は利用してるって事だろ。

    • 四本脚は不浄とされたからなあ 宗教上の理由で

    • ・平安時代に牛車を利用していた→死んだ牛は川岸に住まわされた下賤の民に処分をさせていた 現代に置き換えると、自動車やトラクターを利用している→使えなくなったタイヤの利...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん