2019-09-27

anond:20190927082552

サイコロの振り方を練習すれば、1/4 くらいにはすぐになる。

怠けてるんじゃないよ。

記事への反応 -
  • サイコロを振って1の目が出る確率が1/6だというのは十分な試行回数があった上での話なんだったらそんなん知ってもあんまり意味ないやんけ。 知りたいのはいまサイコロを振ったとき...

    • サイコロの振り方を練習すれば、1/4 くらいにはすぐになる。 怠けてるんじゃないよ。

      • 1/1やで タネが分かれば少しの練習ですぐできる「サイコロのイカサマ」 | Amaru.me-雑学王

    • 1/6やで。

    • 確率は1/6だよ 確率って言葉自体が無限回試行したとみなした時の収束値だから なんで、ゴネるなら「知りたいのは次に振った時に出る目」だね

    • そんなもの、サイコロによって違うんだから、そのサイコロを調べさせてくれないと分からない。1が何個あるかも分からんし、素材の偏りも分からんし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん