2019-09-15

記事への反応 -
  • 20代女同士の友人である場合、食事・遊びの際の支払いはおそらく大多数が「割り勘」となるだろう。 どちらかの誕生日や何かしらのお礼等のイレギュラーなケースを除けば大体がそう...

    • 請求しろよ

    • はいはいうんちうんち

    • 正直、どれだけ真剣に考えても試すことしても無駄だぞ。お金無頓着なヤツはマジで無頓着のままだから。 期待するだけ待つだけ損。 そもそも何で増田がそんな一生懸命おもてなしして...

    • 材料に○円かかったから一人○円もらってもいい?って一言言えば済む話じゃないの

    • 馬鹿なの?

    • 長文ダルくて途中までしか読んでないけど、たかが金のことも言い出せないのは友達なの? 友達とやらがいい出してるくせに、ホスト側になにもかもさせてるのも謎 自分の快適な空間た...

    • 「いいよーでも買い出しだけで3回位飲めちゃうから材料費くらいはほしいな~」くらいゆるくきりだせば?

    • こういうときに「たかが金のこと」とか言っちゃう奴って、リアルに友達いないんだろな。

    •   あなたの 調理手間費 整理清掃費 後片付け費も                                                                                         ...

    • 外食するときにおごってもらえばいいよ。

    • 口でちゃんと伝えろよコミュ症か?

    • ごめーん! てってきり料理の腕を褒められるのが好きで もてなしてくれてるのかと思ってたわ

      • そうなんだーごめんねー で終わりそうなもんだ。深く考えなくても良い友人ならな。

    • 実際のところあまり金銭のやり取りをしない関係を友人というので難しい問題ではあるのよね。 お金をもらって提供するなら客でしかない。 食事ならわかりやすいけど愚痴を聞くという...

    • なめられてるんじゃね

    • 最近はやってないけど旦那の同級生の飲み会に参加した時なんかはお金の勘定してた。 >借金取りのようで卑しく感じるため ってあるけどそれで自分の首絞めてるんじゃ意味ないし、...

    • 食事をおごるのはマウンティングなんだが、その貸しを返してもらってない状態。 もしかしたら、増田宅での食事会をこっそり仕切っている奴がいて、そいつの手柄になっているかもし...

      • 一般的にマウンティングだとしたら貸しではないぞ。 自分のブランディングに金を使っている感じで、そのリターンは直接取り立てるものではないから。 仲間内で気前の良い人だと認識...

    • それで切れたら切れた関係でいい程度の人なんだよ 重要な関係者だったら金を出すよ

    • 食材買ってきてもらうようにしたら? 参加者が集まってから料理を始めるようにしたら、料理も手伝ってもらえるだろうし。

    • 主語がでかいけど、若い女の子の中には奢られ慣れるうちに自分の財布から食事代を出す意識が希薄になってしまう人が一定数いるのかな?

    • 「パーティー料理」は必要なのか? 増田含めて登場人物に金に余裕がありそうに思えないので家で食べたい=飲み屋は高いでしょ。 「こんなに頑張らなくていい」「もっと安いものでい...

    • ブランド財布かったのに誰もほめて・うらやんでくれないキーッってことかと思ったら違った

    • キャラ変えてこうぜ。笑顔で「ゴッメーンもう無理ー。お金もないし1人で作って片付けるの疲れるんだわーまた今度ねー」って明るく言うんだ。なんか言われても笑顔で無理無理ーって...

    • ブコメの反応含めて面白いなー、どういう関係なら割り勘にすべきで、どういう関係なら払わないのか 義実家へ遊びに行ったら費用を請求されたという話を小町で見たことがあって、そ...

    • この人の言ってることはごもっともだけど (トーンや言葉は選んで)友人に不快だったことを伝え、その時の反応いかんで距離を置く 自分がとりうる行動としてこれ以外に選択肢が見当...

    • これはひどいかわいそう 料理の代わりに普段からそれに釣り合うような高価なものをプレゼントされたりはしてないのかな??? 誕生日プレゼントがすげーレベル高いとか…… もしそ...

    • すごく気持ちが分かる。「〇円かかったから、一人×円お願いね~」とか言えばいいと分かってても言えないんですよね…… 言ったらなんかケチっぽいし、一瞬「うわ、お金取られる...

    • 払ってもらうのが当たり前のことでも なんだか言いづらいよね。 そのときだけでも「友人」って関係をやめて 「店主と客」にしたほうがいい。 このままだと相手はいつまでも気づかな...

    • 俺も、もし増田の家に招かれる側だったら(増田の場合は招いてないが…) たぶん 「手土産のスイーツを用意して持って行く」だけで 料理を作ってくれる増田相手に「それでトントン...

    • 他の人も書いてるけど、なんでそんなに「おもてなし」してるのかってところ。 そんな会は止めるか、予算ゼロに合わせてスケールダウンするしかないだろう。 もちろん、女性は解決...

    • 1から4のどれでもない 増田が「払わなくていいよ」の実績を積んでる 「これ一人2、3000円はかかってるよね?みんな財布出して!」って毎回毎回誰かが言い出してくれるのを待ってる方...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん