2019-09-14

anond:20190914222051

社会主義の国に行くか、完全な共産主義の国にでも行ってくれ。

記事への反応 -
  • 自分の生まれた環境含めた能力なんだから仕方ないっしょ。 弁護士になって東京4大にでも入れば初年度から1000万オーバー。 大阪4大でも800万。 他にも医師(30代以降)とか外資投資とか...

    • うん、妬みでもなんでもいいから金持ちはおとなしく財産を差し出せ。

      • 社会主義の国に行くか、完全な共産主義の国にでも行ってくれ。

        • 資本主義自体が「金持ちに稼がせた金を徴収して貧乏人に再分配する」という仕組みなんだが。

          • じゃあ既に金持ちは金を差し出してるじゃん

            • それが金持ちさんたちは裏技を使ってまともに金を出さないんだよね。 出せって言うと「これは俺が自分の能力で稼いだ金だから…」とか言い訳するの。 ひどい話だよね?

              • 日本の税金のシステムに沿って累進課税なり、年収別で無償化の対象から外れてるからそれ以上はどうしようもなくない? 脱税してる奴らはしらん。 国が取るなら構わんけど、個人が...

                • うんだから国が所得ではなく財産をぶんどって再分配しろ 私的所有権を停止しろ

                • 国=国民=個人だぞ。そら文句言うやろ。

                  • なら税金のシステムが変わらないのはなんで?今のシステムが国民の意見では

        • 社会主義でもうんこ主義でもいいから金を出せよ~

      • google mapで孤立した別荘探して狙え

    • 競争有利だと、奪えるから奪っとるだけやで。 能力の差が収入の差じゃないぞ。

      • 奪うことができる力も能力なんじゃないの?

        • おう、いいから私的所有権を一時停止して全部吐き出せよ。

        • じゃあ、略奪が上手なので年収が高いですってちゃんと言えば?

          • 俺は全然それで構わないぞ、稼ぐために勉強してそれで略奪できるなら勉強した意味あると思ってるわ。 資本の奪い合いっていいたいなら、そういうシステムなんだから合法的なら奪っ...

            • 私的所有権を一時停止しろよ

            • そうw なら、ちゃんとやってね。 どうせ言い訳してやらないだろうけど。

              • おう、なら断言しておくぞ。 俺は資本主義のシステムにおいて平均以上には奪略する力を身につけたし、これからも略奪し続けるわ。

                • よう略奪者w 略奪してるんだから、ちゃんと社会のために還元しろよ。 みんな迷惑してんだよ。

    • 搾取者の街に津波を呼び寄せる呪いをかけたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん