2019-09-10

anond:20190910134050

人を殺したら例外なく死刑って決まっているなら、そりゃそうだろ。

法が絶対だという前提の上でならね。

記事への反応 -
  • ボケようが障害だろうが、他人を害したやつが罰せられなかったり、 被害者が救済されなかったりするのはどうなんだって話でしかないと思うんだが。

    • 人を殺したら死刑なら加害者が5歳児の時も死刑判決でいいの?

      • 人を殺したら例外なく死刑って決まっているなら、そりゃそうだろ。 法が絶対だという前提の上でならね。

    • いや、だから脊髄反射的に「障害者は隔離か抹消せよ」って話じゃないだろってことだよ 自分の親や自分自身が加害者になった時に同じことを主張できるならひとつの意見だが

    • 提示された文以外の文脈にまで言及するなら、元発言自体が 暴行に近い痴漢されてもお咎めなしな障害者に数年悩まされた私にはとても深刻なテーマ。 と続いているから、やっぱり別...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん