2019-09-05

anond:20190905145009

これだけ詳細に書けるって事はあなたもそういう類の方なんでしょうね

記事への反応 -
  • 世の中にはめっちゃくちゃ軽々と犯罪のハードルを超えちゃう人がいるんだけどさ。 そういう人って極貧の出だったりイジメ被害者で学校行けなくて受け皿が反社しかなくてって場合も...

    • これだけ詳細に書けるって事はあなたもそういう類の方なんでしょうね

    • どうにもできない。それこそ赤ん坊が生まれたら集めて二十歳になるまで国で管理するとかしない限り解決しない。

    • 自己中心的で後先考えない馬鹿なんだろ。

      • 貧困の子供達のルポルタージュを読んでおいで。

        • 日本は他国の難民とかと比べれば、それほど貧困ではない。 窃盗その他軽犯罪に走るのは「スリル欲しさ」や「ストレス」そして「脳の障害(精神疾患)」からだ。

    • でも犯罪を犯さないで真面目に生きているキモくて金のないおっさんが健康で文化的な生活から排除されていることは特に問題だと思わないんですよねわかります

    • それっていわゆるサイコパスなんじゃないだろうか。サイコパスで調べたら知見がまとめられてるんじゃないかな。みんないろいろ考えてきたみたいだけど対策は難しそうだよね。

    • 予防拘禁、殺処分しかないんじゃないの。 BMIが標準外 → 脳の機能がバグった結果なので処分 IQが高すぎる低すぎる → 脳の機能がバグった結果なので処分 軽犯罪の前科持ち →...

      • 人間をコンピューターと同じだとでも思っているかぁぁぁ!?

    • それこそパワハラとかセクハラをする人たちと同じで犯罪に限らないよ そういう人たちがいるということを受け入れて、その前提で上手く社会が回る様に考えていくのが大切なことさ

    • イジメる側、虐待する側も多いんでないかな 他人を虐待してる時点で現在進行形で脱法行為に逸脱しやすいわけだから 生まれたときからそういう生育環境で育ち、他人を虐待することが...

    • バレたり捕まったりしてないだけでみんななんらかの罪を犯してると思うぞ。 スピード違反とか信号無視とか数えたらキリがない

    • 犯罪に限った話じゃないけど、人間は「やっても大丈夫」って理解したことは何度でも繰り返す。 だからこそ身を置く環境って大事だと思う。

    • なんの問題についてもだけど、 こういう書き方、時々あるなー。 中途半端に捉えた所で自分の考えを開陳してしまった迂闊な人か、 悪意をもって問題の議論の方向を自分の利益になる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん