2019-09-04

anond:20190904113009

税額控除額 でググってください。

速算表はあくまでも目安程度に思ってください。

記事への反応 -
  • https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/shotoku/2260.htm このページの税率表にある「税率」はわかるけど「控除額」って何なんでしょう? 97,500円とか、427,500円とか 基礎控除でもないし、社会...

    • 税額控除額 でググってください。 速算表はあくまでも目安程度に思ってください。

      • 税額控除額でググりましたが、、 速算表にある金額は決まって引かれる控除額ではないということでしょうか? 他に控除がある場合は別として 速算表に書かれた金額は必ず控除され...

        • 所得税は色々控除になる条件が多いって話やからあの控除額に+になるパターンもあるんやろ。

      • 税額控除額でググりましたが、、 速算表にある金額は決まって引かれる控除額ではないということでしょうか? 他に控除がある場合は別として 速算表に書かれた金額は必ず控除され...

      • 税額控除額でググりましたが、、 速算表にある金額は決まって引かれる控除額ではないということでしょうか? 他に控除がある場合は別として 速算表に書かれた金額は必ず控除され...

    • 所得税の控除やろ… ちな、リニアに上がっていく前提(どこかをボーダーとして収入より税金が上がるようにはならない)設定やからその控除があるんやで。

      • 決まって引かれるということですよね 年収4000万であれば所得税+住民税55%なので 手取り1800万くらいかと思ってましたが 所得の控除が479万あるので実際は2280万くらい手元に残るとい...

        • 数字は知らんけど、控除って書かれてる数字は「その額は税金から引かんでおいてやる」的な奴なのはそう。 んで、所得判定される数字自体はまた別に計算されるんやけど、こっちはこ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん