2019-08-21

anond:20190821101337

「該当するページがあるはずなのに完全一致にすると出なくなる」じゃなくて「元から該当するページが無いから完全一致にすると何も出ない」だけだろ、という話だが。

記事への反応 -
  • それは検索結果が0件だったというだけでは…?

    • 「検索結果が1件も出なくなるというけど、それは検索結果が0件だったというだけでは…?」

      • 「該当するページがあるはずなのに完全一致にすると出なくなる」じゃなくて「元から該当するページが無いから完全一致にすると何も出ない」だけだろ、という話だが。

        • だから何だ?いずれにせよGoogleがバカで使えないという話に変わりはないじゃん。 不完全一致でもいいから求めてるページ(に近いもの)を出せよってのが元々の話だろ。

    • 五年前は辿り着けた目的のページが出ないみたいなことが最近結構ある(ページ自体は存在してる)

      • 10年以上更新のないサイトを検索結果に表示しないってやつか? 日付指定すれば表示されるらしいが。

      • 別のツリーでやってる神社の話も「五年前はちゃんとGoogleマップ上に項目があったのに今見ると消えてる」みたいな現象だと思うし 古いデータは一律信用度低いとみなしてぽんぽん捨て...

        • なので「同じ検索ワードやスキルレベルで使っても精度が落ちてる」は事実なんよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん