2019-08-19

anond:20190819120848

女は働くな(社会に出てくるな)と言ったり

女は男の分も働けといったり、大変だなお前。

  • その数値は未婚既婚入り混じった数字だからあんまり当てにならないぞ。 上方婚した女は会社を辞めたり時短勤務にすることを無視してるしな。 そもそも女の労働時間は男のそれよりも...

    • それ、たんに妊娠して子育てするからじゃねぇの(時短

      • だったら何?

        • 男が子育てしないのが目に見えるし その差はしかたないものとして 別の観点からみたらどうだ。

          • 男は子育てしないのではなく、できない。 女が負担しない分の労働時間を負担してるので時間がない。

            • 女は働くな(社会に出てくるな)と言ったり 女は男の分も働けといったり、大変だなお前。

              • 雇用の枠を圧迫してるんですよ。 男並みに働きもしない分際でね。 そのくせ優遇を要求することだけは一丁前。

                • お前も満足に働けない分際で何イキってんだ

                  • 俺か? 俺は自営業で、雇用の枠を作ってる側だぞ? もっとも、業態からしてそんなに人数もいらんわけだが。

                    • じじじじじ営業ですかぁwwwwww あの。ツルハシで黄金でも掘るつもりなんですかあwwwwwwwww

                    • 雇用の枠が圧迫されてる側じゃねぇくせに 文句言ってんじゃねぇよゴミ

                      • 社会全体の話をするのに当事者性は不要。 ま、ごみには分からんようだが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん