2019-08-17

anond:20190817190833

ユーザー数は100万ぐらいの小規模でアジア中心 最繁時の利用は数万ぐらい

記事への反応 -
  • どうやって出されたお題に対し自他共に気持ちよく作れるかという事ばかりこなれてくる。

    • MYSQLのBLOBにフルHDのPNGをしまいたいんだけど拡張してとかは?(よくある)

      • ユーザー数は100万ぐらいの小規模でアジア中心 最繁時の利用は数万ぐらい

      • フルHDとか重!!

      • マイクロサービスの時代にRDBMSにBLOBぶちこむ話がいまだによくあるのか…! S3やらAzure BlobなりのStorageサービスは使わんのかな

        • そういや、SQLアンチパターンでBLOBにつっこむのを薦めてたな。 管理情報だけSQLに載せてファイルを別途保存するのはアンチパターンなんだって。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん