2019-08-11

  • ていうか、脳科学的事実。ハーバード大学のDulacの研究とか。スイッチが実在するんだよ。

    • 「そういう人もいる」って程度でしょ 子供を殺す親だっているじゃん

      • 基本、こどもをころす、っている脳の状態。スイッチが入ると、子供が大事になる。スイッチはちゃんと条件が揃わないと入らないこともある。

        • スイッチはちゃんと条件が揃わないと入らない これを言い出すとなんでもスイッチできるよね 「条件が入ってないだけ」とかいい出したら 「子供を殺すスイッチ」「子育てしないス...

          • というか、デフォルトは、子供を殺す&子育てしない。興味があれば、論文よむこと。

          • というか、デフォルトは、子供を殺す&子育てしない。興味があれば、論文よむこと。

    • へえ、どの論文? https://www.pnas.org/content/early/2014/05/22/1402569111 なら別人みたいだけど

      • どの論文というか、Dulac先生のライフワークっていう感じかな。 https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/?term=Catherine+Dulac

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん