2019-08-11

anond:20190811123236

小杉で6000万のマンションって羨ましがるようなもんなの?

記事への反応 -
  • 1ミリの有り難みも感じたことがない。 そんな自分の高飛車な部分に危機感を抱いたのでこのエントリーを書いた。 多分、生活に対する満足度が学生時代のそれと比べてこれっぽっちも...

    • 小杉で6000万のマンションって羨ましがるようなもんなの?

    • 年収900万で6000万の家買ったらローン地獄で節約生活にしかならないと思うんだけど… 元々夫の実家が金持ちで実家から金出てる、ってならともかく

      • 別にならねえだろ。 年収900万円で目黒区に1億の一戸建て買ってる奴とか平気でいるぞ。 派手な業界だけど。

        • 目黒区ってどこにあるの

        • だから、そういうのは親が金持ちなんだろ 900万の給料だけで1億のローン払えるかよ、ってか貸して貰えないだろうよ

      • 損保社員だし貯金1千万ぐらいあって頭金払って5千万のローン組んで総支払利息600万としても月額13万くらいだろ そんなにのんきな生活でもないだろうが節約生活ってほどでも...

    • ほんと女に生まれたかった。

      • >父親は中堅出版社の次長で裕福だった 大事なのはここだろ いわゆる親ガチャに成功したからその後の人生も安泰だっただけ 一般家庭の女に生まれたら独身か共働き

        • 出版も傾いたとはいえ逃げ切りコースだから裕福だろうな

        • 上の下くらいには整った顔を授かり、流行にも敏感だったので必ず同世代の輪の中心にいられた。周りから愛されるのが当たり前だった。 いや顔ガチャだろ

          • いや、この人クラスで6〜7番目程度の顔だと思う。 本当に上の下レベルの顔面だったとしたら、都心通勤圏に実家があって中学時代から街場に繰り出すような学生ライフ送ってれば絶対...

          • 顔ガチャと親ガチャで当たりだったとしても最初の性別ガチャで外れ引いてたらほぼほぼ労働階級だ

    • 羨ましい。 残念ながら俺は最初の2分の1の時点でしくじってしまったようだ。 来世に期待して今世では徳を積むことにするよ。

    • 自身が恵まれていることを頭では理解していると書いておきながら 婚活で振るわない人の信じられないというのは、 矛盾しているというか想像力不足で、単純に頭悪くないですかね。

    • まあ筑駒中高→医科歯科医学部合格確実くらいの学力だけど現役東大理一、このくらい金ピカのエリートでも結局のところ大半は富士通とか日立におさまるからなあ。 そこらへんのFラン...

    • 以下に読まれていないか、というのがよくわかる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん