「小杉」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 小杉とは

2021-05-18

がっつりとタトゥーが入った反社丸出しのヤカラ系男子は清楚系美人JDとどんどんSEXしてほしい

ただし、絶対強姦ダメ

相手の心を落とさないとダメ

そのうえで半グレ諸君にはその子のことを単なる肉便器として侮っていてほしい。

清潔でとにかく無口でテンション低いのが平常運転だけど、自分価値をわかりきってる美人がそういう男に合意の上で股開いて、ハメ撮りや乱交も喜んで受け入れる

そんなシチュエーションに何よりも興奮するんです私は。

多分、中学時代経験がこういう性癖に影響を与えているのだと思います

メガネ黒髪無口なのにもかかわらず学年No.1人気があった憂いのある美人同級生学校最凶と悪名高かったヤンキー同級生と付き合っていたんです。

贅沢いえば……

タトゥー半グレにいいように肉便器にされそのことを喜んでいたのにもかかわらず、就職した瞬間にそういう過去黒歴史として葬り去り、大企業勤めの同年代とシレッと結婚し落ち着いた聡明美人の家庭人として豊洲世田谷品川小杉のタワマンに住む……

そんな締めくくりであってほしいものです。

手使わないで射精しかねないほど興奮します。

とにかくですよ?

関東連合区別つかないようなヤカラの皆さん(できれば学歴弱者前科持ちであってほしい)はどんどんこういう女性アプローチしていってほしいです。

そうしてくれると私、ドピュッドピュッとおチンポ練乳を出すことができるのでありますはい

2021-04-27

地名・駅名のなんか腹立つ略称

ブヤ(渋谷)     音感キモい

ムサコ武蔵小金井) 小杉とか小山どうすんだよ。早いもの勝ちか?

ジョージ吉祥寺)   イキリ略称

エムエム(みなとみらい) イキリ略称

ガシ(堺東)    「サカイヒ」を略す意味分からんセンスおかしいだろwwwwwwwwww

ガマ(嘉手納水釜)  ガシよりはマシではあるがw

ちなみに最後沖縄以外は近くに住んだことあります

2021-02-15

anond:20191015153724

そもそもやっかみで叩かれてたの?

ハイソぶってる人らが上層と下層でウンコ人狼始めたとか、武蔵ウン小杉スカトロナイトプールブリリアなどのワードがクソ笑えるとか、そういう程度の低い笑いでオモチャにされてただけだと思うんだけど。

それがやっかみで笑われてるって認識なら、まあそれでいいけど、個人的にはアレはやっかみとは違う現象だと思うよ。

2020-12-29

役割」を軸にした漫才のかたち

漫才における「役割」とは?

言うまでもなく「ボケ」と「ツッコミ」のことである

役割を軸にして考えたとき、(コント比較すると)漫才ではボケツッコミ役割がはっきり分かれるパターンが多い。

これは、コントでは最初から最後まで「自分以外の役」に入り込んで「演技」をする形態が主であるのに対して、漫才ではあくまでも「自分」が喋っている体で「会話」をする形態が主だからである

「だったらコント漫才M-1優勝者ではアンタッチャブルサンドウィッチマンなどのネタがそれに該当)はどうなの?」という疑問が当然あると思うが、これも基本的にはボケツッコミ共に自分自身を投影した役であることが多く、純粋コントに比べると言動パーソナリティが大きく反映されるという点で違いがある。

まり漫才には純然たる役割が決められており、M-12001年から開催されひとつの「競技」となっても「ボケ担当の人はひたすらボケ続けるし、ツッコミ担当の人はひたすらツッコみ続ける」という形はしばらく変わることがなかった。

漫才における「役割」を曖昧にした芸人たち

漫才における役割を軸にして考えたとき、まず最初に議題に上がるのが笑い飯というコンビである

彼らは、最初どちらかがボケてそれに対してツッコむというやり取りが終わったあと、ツッコんだ側が「俺にもやらせろ」と言って役割が変わり、それ以降はツッコむごとに役割が交互に変わっていくというスタイルを持つコンビである

しかし、ネタ全体の構成を見るとボケツッコミ役割がハッキリと別れており、それが入れ替わるというギミックがなければ比較オーソドックスネタであるとも言える。

このボケツッコミという役割曖昧にした上で主要大会を優勝した最初コンビは、M-1 2005におけるブラックマヨネーズである

基本的吉田ボケ小杉ツッコミ役割を持ったコンビであるが、この年に披露したネタは後半になっていくにつれて小杉が突拍子もないことを言いだし、それに対して吉田正論でツッコむというパターンが多く見られた。

これは「平場のトークラジオなど)では面白いのにネタいまいち」というブラマヨ評に対して彼らがたどり着いた一つの回答である

まり漫才からといって必ずしも役割をハッキリ分けず、普通の会話のようにボケツッコミシームレスに入れ替わるパターンがあっても良い、ということが世間にも認められた瞬間であった。

そして、その漫才における役割曖昧性が頂点に達したのはTHE MANZAI 2012である

この年の上位3組はハマカーンアルコ&ピース千鳥

この中で役割がハッキリと別れたネタをする千鳥はさておき(ここもベタとは言えないスタイルを持つコンビではあるのだが…)、注目したいのはハマカーンアルコ&ピースである

まず、優勝したハマカーンであるが、2012年以前は浜谷がボケ神田ツッコミという役割比較的はっきりと別れた漫才をするコンビであった。

しかし、この前年のTHE MANZAIで(本人曰く)惨敗したあと、スタイルを大きく変える決断をし、役割も主として神田ボケ、浜谷がツッコミという形に変更した。

そして、このスタイルネタの中で一番特徴的なのは神田女子目線物事を語ったあと、浜谷が著しく感情的に怒り、それに対してさら神田理論的に諭すというものである

抽象的に言い直すと、本来は単なる導入部に過ぎないネタ振りがボケとなり、それに対してボケに限りなく近いツッコミをして、それに対してさらに言い返す、というパターンを構築しているのである

彼らもやはりブラマヨネタ構成を変えた理由に近いものがあり、優勝後に記者が彼らに「どっちがボケツッコミって書けばいいですか?」と質問したというエピソードもあるくらい彼らの役割曖昧であったと言える。

また、準優勝のアルコ&ピースさら役割曖昧である

彼らは、漫才代表作としてラテン語風の架空言語を駆使して(しかし、よく聞くと日本語が散りばめられており内容がわかる)しゃべくり漫才など、(自分自身を投影した役割ではないという意味で)どちらかと言うと限りなくコントに近い漫才を得意としていた。

この年に披露したネタは、酒井がよくある漫才ネタ振りを平子真剣に受け取り芸人として苦言を呈していくというものであった。

これは、見ようによっては役割上はツッコミであるはずの酒井ボケっぽく見え、ボケであるはずの平子ツッコミっぽく見えるネタであると言える。

決勝ではハマカーンに敗れてしまったものの、このネタにより一回戦を審査員満票で笑い飯を退け、決勝に勝ち上がったということの意味はとても大きい。

果たしてマヂカルラブリーは「型破り」でミルクボーイは「オーソドックス」と言えるのか

このようにして、漫才における「役割」を軸にして考えると、いろんなことが見えてくる。

まり伝統的な漫才とされているものが、役割だけで見ると必ずしもそうとは言えない(またはその逆)ケースが出てくるのだ。

昨年M-1を圧倒的な評価で優勝したミルクボーイであるが、ちゃんとやり取りがあるという点においては比較ベタしゃべくり漫才と言えるが、役割を軸にするとどうだろうか。

彼らのネタボケである駒場が、母親がなかなか思い出せない物事があると語り、それに対してツッコミである内海がヒントを元に推測する、というスタイルになっている。

ここで、内海ツッコミに注目すると「〇〇やないか!」「〇〇ちゃうやないか!」という最初フレーズを除き、推測対象コーンフレーク及び最中)に対してやや偏見掛かった持論を語るという形になっており、取りようによっては最初フレーズ以外はほぼボケとみなすことも出来るだろう。

ボケである駒場も、特に突拍子もないことを言うわけでもなく、ただ淡々対象を推測しうるヒントとなるワードを言い、それがツッコミによりボケと気付かされるというスタイルになっている。

まりミルクボーイ役割こそ別れているものの、その境界線はかなり曖昧で、実はツッコミボケリードする形になっており、しゃべくり漫才における主従関係が逆転したスタイルもつコンビと言える。

この、ボケと言えるかギリギリラインを攻めるボケと、それを埋めるように著しく強いツッコミをするというスタイルもつコンビは、過去にもくりぃむしちゅー海砂利水魚)などがいるため、前例がないわけではないが、漫才全体の歴史で考えると十分革新的スタイルであると言えるだろう。

一方、漫才であるかどうかということが槍玉に挙げられたM-1 2020を優勝したマヂカルラブリーであるが、役割だけを見るとかなり保守的であると言えるだろう。

彼らのネタボケである野田がひたすらボケ続け、ツッコミである村上が外側で解説に近いツッコミをし続ける、というスタイルである

まり、やり取りが序盤とオチ以外存在しないという点が従来の漫才から外れているというだけで、それ以外は至極まっとうなスタイルコント漫才である

この「やり取りが存在しない」という漫才最右翼としてあげられるのがナイツだが、彼らが漫才師でないという意見はほぼ皆無であろう。

したがって、ナイツ漫才である評価している以上、マヂカルラブリーネタ漫才でないと評価するのは無理のある議論と言えるのではないだろうか。

2020-07-28

在宅勤務中に氷入りのジュースを飲むのでぃす

そのまま飲むと甘すぎ・小杉から氷でうすまってかつ冷たい状態保てるから一石二鳥なのでぃす

2020-03-19

BuzzFeed広告記事を見る苦痛

BuzzFeed小杉智也記者大丈夫か」

https://anond.hatelabo.jp/20200319205324

という記事たまたま目にし、とても頷ける内容だったので呼応して書いてみる。

ワタシもヤフー毎日のように出てくる「コンビニスイーツ持ち上げ記事」の類にウンザリさせられてきた一人だ。

商品喧伝する記事は他の媒体ももちろん配信している。だがBuzzFeedダントツで鼻についてたまらない。

なぜなのか、改めて自分なりに考えてみた。

第一には上の記事に出ている通り「奇跡」や「神」のバーゲンセールだ。言いたいことは上記事そのまま。とにかくやかましい。

第二として、これが所謂トレンドサイトならまだ受け入れられるかもしれない。

しかBuzzFeedは元新聞記者が多く在籍し、SNS積極的名前を出し、ジャーナリストインフルエンサー然と政治社会を論じているサイトだ。つい最近ステマ追及のキャンペーンもやっていたと記憶している。

素人目には御社のヨイショ記事ほとんど変わらないと思うのだが、あなたたちが扱う言葉はそんなに軽いものなのだろうか。

(紹介企業から報酬を全く受けていないなら申し訳ないが、純粋主観でこんな記事を連発しているとすればますます驚いてしまう)

そして最も苛立つのは、これらヨイショ記事のほぼ全て筆者がインターン記者となっていることだ。上記事で名前を出されている記者の他に最近で2、3人見た。

要は誰も傷つけにくい=問題になるまいと、インターン生にひたすら神を大量生産させてPV数=金を稼ぎ、そのすぐ横で新聞組が政治社会を高らかに論じているのだろうか。

インターン記者学生ならば、おそらくは将来の仕事としてライター業に興味を抱き、SNS界隈でよく目立つBuzzFeed経験を得ようと門を叩いたのだろう。

それがまともな報酬ももわず、日ごとに自分言葉の重みを失うような仕事を押しつけられることになっていないかと余計な心配までしてしまう。

ヤフートップ今日も舞い降りる神や奇跡

それを目にするたび、こちらは救われない気持ちになってしまうのだ。

2020-03-06

うん小杉は終息しててよかったよね

2020-02-14

エレガントだかプリンセスだかクルーズ隔離されてる人の取材聞いて可哀想…と思えないのは

あんなでかい船将来自分が乗ることなんてないからだろうな

ウン小杉タワマンの時だって同じ

金持ちは憎い

2019-10-24

3歩で奈良京都人

AKB48横山由依ちゃんが、京都人でありながら実家から3歩で奈良らしいけど、そもそも京都弁とか京女境界線ってどこ…?

さんま)お前も木津やもんな。

横山はい、私木津なんですけど、ギャル曽根さんのおっしゃってることすごくよく分かって…

さんま木津って、もう奈良やもんな

横山)そうなんです。見ていただいたら分かるんですけど、私の家が特に3歩行ったらもう奈良のとこなんですね。

(羽野)3歩行ったら?

横山はい県境で、で、あの…その…京都の方からは「あーそんなとこ京都じゃないよ」って言われちゃうし、逆に奈良の方から「そこは奈良や」って言われるんですけど…

さんま)「木津奈良や」って…

横山奈良やって言われるんですけど、住所京都府なんですよ。

さんま)もちろんな。

横山)そこどうしたらいいんですかね。

さんま)知らんがな、そんなもん。それこそ引っ越せ。

(羽野)でも、大丈夫よ。

横山大丈夫ですか…?

(羽野)案外京都奈良は仲良しですよね。

さんま)そやな、京都奈良はもめないな。

横山遠足も、奈良大仏行かせていただいたんで。ありがとうございます

さんま)いや俺の持ちもんちゃうからな。一遍大仏見に来ぃ。え~、木津名物は少ないか

横山)ま、つくしとか。

さんまつくし

(羽野)つくし!?

アンミカめっちゃおもしろい。木津川行ったらええつくしあったんや。

ギャル曽根)いや、多いんですよ。たぶん。多いんですよ。

さんま)多いのか?

横山)そうです。

さんまつくしが。

横山つくしが生えてないですもんね。基本的あんまり

前川滋賀いっぱいありますよね?

さんま)いやいや、奈良あるあるつくしはどこでもあると思うで。

SHIHO最近あんま見ぃひんよね。

さんま東京いるからやろ。

アンミカ)見ようとしてないのよ。下を見れば生えている。

ファーストサマーウイカ)さすが。さすが。

アンミカつくしはよく食べましたか主食で。

さんま)カッコええな。つくし博士カッコええな。「下を見れば生えている」。

踊る!さんま御殿!!  2020.2.25

小杉)黙ってますけど、横山さんも相当ヤバイと思いますけど。

さんま横山さん、どこ?

川島)あれ、もう奈良でしょ。

横山)私は、あの、違います

川島奈良やん。

横山)私木津川市、木津川市なんですよ。で、

さんま)きみ木津か!奈良やないか

小杉奈良人間奈良や言われてるやん。

横山ホントに、3歩行ったら奈良なんです。

さんま)せやろ。

杉本)家が奈良寄りだ。

川島)家から3歩だから

横山)家から3歩行ったら奈良なんです。

さんま)だからおいら川遊んだ木津川やから、うちの実家からやったら。

横山)そう、だからさんまさん仲良くしてください。

川島奈良やん。

横山)実は奈良の方が大阪より…

さんま奈良奈良や。

小杉市外局番は?

横山)えっ、0774です。

横山)そうです。そうです。だから駅は奈良にあるんですよ。地元の最寄り駅の。

さんま)そうかそうか。こっち側寄りやから

横山)そうなんです。

川島)いや、でも結構京都ビジネスやってますよ。なん、なんせニックネーム横山由依でゆいはんですから

横山はんなりのはん。で、京都を案内する番組とかやらせてもらってるんですけど…

杉本あんまり知らないでしょ。市内のこと。

さんま)そうそう。知らない。

小杉)いまのめちゃめちゃ怖かったですよ。

川島)いまのが一番京都人ダメなとこ出た。

小杉めっちゃ怖かった。

西村)言うたらあかんて。

さんま)そうか。横山奈良リポートせいよ。そしたら。

川島)家から3歩で?

さんま)家から3歩で。

小杉実家から通えるんやろ。

横山実家から通えますね。

ホンマでっか!?TV 2019.10.23

宮脇横山由依さんが京都府出身らしくて。ただ、実家から3歩歩いたら、奈良らしいんですよ。それってもうほぼ奈良じゃないですか。なのに、はんなりやで~みたいな感じで京都っぽい醸し出し方をするのがどうなんだろうってずっとこう…

(軽部)異様だと。ホントに、3歩なの?

横山ホントに5歩…、10歩?

(軽部)それやっぱり、近いねえ。でもねえ、5歩なんだ。

横山10歩くらいです。

(軽部)あっ、10歩。どっちにしても。どっちにしても。

横山)でもそうなんですけど、奈良じゃないんですか?みたいなこと言われて。でも住所は、京都なので、京都ですってことで、ファイナルアンサーです。

MUSIC FAIR 2017.06.03

(指原)横山ホント京都出身って言っちゃいけない。奈良の人。奈良の人。

渡辺)あっ、京都の人じゃないの?

横山)でも住所京都なんですよ。

(指原)でも奈良の人。

横山)5歩行ったら奈良

渡辺)えっー、そうなの!

(指原)そうだよ。詐欺詐欺

渡辺詐欺じゃん。詐欺タラララタラー!!

(指原)奈良奈良出身です。

横山)でも住所京都なんで。

(指原)住所京都なんだ。

渡辺)そうなんだ。

AKB48オールナイトニッポン 2016.02.17

渡辺「っていうかね、ゆいちゃんがな…」

福本「うん。」

渡辺奈良県出身って言うねんけどさー、言ってくんねんけど。」

福本「そう。でも…でも…」

渡辺「ほんまはな奈良県出身やねん。」

福本「そう、奈良県やと思う。なんか聞いてたら、京都ギリギリ京都奈良の境目…で、たぶん、奈良やねんな。あれ。」

渡辺「そうそう、奈良らしいねん。なんか。」

福本「奈良やった。」

渡辺「それ言ってきてん。」

福本「場所聞いたら奈良やった。」

渡辺「私にも、あの、私は京都やねんけど、まぁ奈良やねんみたいな。結局奈良って言い張んねん。」

福本「でもいまさらたぶん無理やねんな。もう京都から。」

渡辺「えーでもさあ、もし奈良になったら、奈良ーずに入れるん?」

福本「せやな。」

渡辺奈良ーずやん。」

福本「じゃ、いままで京都としてやってきた人生どうするん?」

渡辺ほんまやな。」

福本「なんやろな、微妙なとこやねんな、でも。京都とも…なんやろ…でも、奈良やな、あれ。」

渡辺「まあ、ゆいはん…ゆいちゃんって呼んでますけど、ゆいちゃんどっちかはっきりしたら京都なんかな。」

福本「うん、もうだって京都出身やもん。」

渡辺「そっか。」

福本「うん。気持ちちょっと奈良ほしいな。奈良気持ちを。」

渡辺「な。気持ちだけでもね。」

福本「うん。」

NMB48TEPPENラジオ 2012.12.19

2019-08-11

anond:20190811123236

小杉で6000万のマンションって羨ましがるようなもんなの?

大手損保会社で900万円稼ぐ30歳の旦那のもとで専業主婦やってるけど

1ミリの有り難みも感じたことがない。

そんな自分高飛車な部分に危機感を抱いたのでこのエントリーを書いた。

多分、生活に対する満足度学生時代のそれと比べてこれっぽっちも変わっていないからだと思う。

結婚を機に引っ越しするまで、都心ドアツードア50分で着く実家でずーっと生きてきた私。

上の下くらいには整った顔を授かり、流行にも敏感だったので必ず同世代の輪の中心にいられた。周りから愛されるのが当たり前だった。

デート代は出したことがない。中学時代から一貫してそうだった。

それどころか、大学時代タクシー代貰うのすら当たり前だった。学生が自腹じゃ行けないようなレストランでディナーをご馳走になったうえでこれだけの親切を受け続けていた。

まあ要するに恵まれてる。

父親は中堅出版社次長で裕福だったこともあって自分は必ずハイスペック男性結婚して主婦になるものだと確信していた。

実際にそうなったし。

今の旦那捕まえたときにやり遂げたような意識なんてなかった。このくらい当然としか思えなかった。

小杉の6000万円新築タワマンに住んで、最新の調理器具に囲まれながら東急ストア成城石井食材調理したり、友達と1500円のランチ食べに行ったり、値段を気にせず好きな服をポイポイ買える、そんな生活をさせてもらえてる私が恵まれてることは頭じゃ分かってる。

でもそんな日々を過ごすことで得られる満足度学生時代のそれとちっとも変わらないから困る。

考えてみれば当然だ。

誰の庇護下にもないという条件で、私が生まれ育ったあの実家学生時代のように快適な生活を送るには今の旦那くらいの年収必要になるだろう。 

から実際のところ私の生活水準はほぼ変わってない。

有り難みを感じない以上、今の快適な生活から飛躍したいという願望が湧いてくる。

最近ではネットニセコリゾートマンションを見てため息をつくようになった。

いよいよ子作りのときが来たのかもしれない。もう27だし子供に夢を見ようかな。

ついでに書くと婚活で苦戦してる人がたくさんいるのが信じられない。意味がわからない。

伝統ある偏差値50くらいの有名女子大ならちょっと頑張れば入れるでしょ?

それだけで勝手イメージ世間の人たちから才女として見てもらえる。

大手企業とかその子会社一般職くらいなら入れるでしょ?

やっぱりそれだけで世間の人たちから凄くしっかりした人だと見てもらえる。

大企業バリバリ稼ぐ男性との合コンセッティングしてくれる友達一人くらいいるでしょ?

あとは普通に楽しくお話したら簡単に好いてもらえるのに。

まあなんというか独身女性のみんな頑張って。

他人が羨む恵まれライフは実際に飛び込んだらじんわりと退屈だけど、手に入れるのは凄く簡単から

私も周りの友達もみんなサクッとハイスペ男性見つけてすんなり結婚して主婦になったから(あっ、転勤の有無についてはちゃんと見極めたほうがいいよ)。

本当に簡単だよ?

2019-06-01

anond:20190601010014

武蔵って強そうだけど小杉ってところが弱そうだよね

ケインコスギも同じことを感じる

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん