2019-08-10

記事への反応 -
  • ずっと謎だった。男が、特定の女をageるとき、他の女をsageること。なぜ必ずそこがセットなのか。 よく少年漫画で見るような、美人を追いかけてくるときにしゃしゃり出てくるブスを無...

    • > 美人を追いかけてくるときにしゃしゃり出てくるブスを無下に扱うパターン これは、ブスを笑うのと同時に、 本能にまどわされて美人を必死に追いかける男の愚かな振る舞いを(第...

      • 稲中に限って言えばあんまり第三者視点で笑う内容じゃない気がする。美人のケツおっかけて「俺たち馬鹿だな〜」というのに近そう。峰不二子的なの一定の人気があるよな。 逆に少女...

        • いくらでもあるじゃん 江古田ちゃん さくさく男と寝ちゃう愚かさを読者と一緒に笑うやつ

          • 観測範囲の問題なのか。 でも江古田ちゃんは王道ではなくね?青年誌でたまに見かける系な気がする。

            • いつから稲中が王道だと思ってしまったのか… 「いきいきごんぼ」っていうマイナーな漫画があるけど、 稲中似たようなテーストだけど悪人が1人も出てこないという特徴がある 稲中...

              • しゃしゃり出るブスを叩くギャグって割と王道だと思うが。 まあ、稲中とかアフロ田中とか漫☆画太郎とかその辺の男子小学生の延長ギャグみたいなので多いと思う。増田の言ってる漫...

                • アフロ田中も、そんなに人気ないだろ。すくなくとも主流ではない。 ああいうテーストは男も嫌いな人は多い。私はあんまり好きじゃないないな。 女ものだと、最近大ヒットした東京...

                  • ああタラレバは通じるものがあるなあ だから嫌いだったのかもしれない

              • しゃしゃり出るブスで男がギャー!ってなるギャグだと、印象に残ってるのはラッキーマンの不細工です代だなあ まあジャイ子も最初はその枠だったし、一世代前くらいにはよくあるパ...

                • ブスやブサイクで笑いをとるのがあかんのなら さくらももこなんかA級戦犯では 子供心ながらあの漫画・アニメは疑問をもって見ていたで 大人になったから、もともとアクが強い風刺...

                  • みぎわさんブスだしきもいよね

                  • たしかに、ちびまる子はそうだわ 何ならサザエに出てくる花沢さんもマイルドなその枠かも

                    • ジャイ子も近いと思うが最近のドラえもんだとジャイ子ギャーはないよな。ポリコレの時代だなあ

                    • そうなんだよね。あれも本当は隅っこの方でマイナーな客相手にマイナーな笑いを取ってるはずの漫画が、 国民的アニメみたいな感じで、テレビに出てきた 主人公が一番かわいくて、...

                    • もうサザエはそろそろテレビ終了でいいと思う。 代わりに、大改造劇的ビフォーアフターを毎週やってほしい。

    • 弱者に尊厳を! という概念は宗教でしょ 美男美女に媚をうってブサイクにけりを入れるのが本能的には正しいはず

    • ちっとも共感できない 稲中の、ブスが痴漢撃退護身術を習ってる描写を見て「やめ!やめーい!」という感情は納得できるが何がいかんのか?

      • 別にいかん訳じゃない。ただ、なんでそれが面白いと思うのか、好きなのかいまいち理解できない。 ブスが護身術を習うのを馬鹿にするのが楽しいのは単なるいじめの楽しさと同じなん...

        • 不快なんだよね。 突然そこらへんの男に「うわ、お前こっち見たな。セクハラで俺を訴えようとしているのか?さては俺の人生を破滅させる気だな?」って言われたどう思う? 護身術...

          • ごめん。フェミと戦う層とは同じ話をできる気がしないからもういいや。つか、初めから我々は同じ話を出来ていなかった。自分の文章の拙さのせいだね。ごめんよ。

            • 相手の立場に立ったらどう見えるかという視点で ものを考える気が1mmもない人とはこっちも議論するのは難しい

              • ダメだこりゃ

              • フェミは神聖にして侵すべからずっていうからね 特権階級の人に喧嘩をうったらダメだよね 男が泣き寝入りしないとね

                • せやで〜 泣け!喚け!悔しいか!悔しかったら玉でもとるんだな!

            • 出かけていたんだ

    • 野球部なんて顕著だよ 先輩の前で猫なで声を出して媚びる媚びる

      • 吹奏楽部の女もそこそこ顕著な気もする。でも確かに体育会系の男の先輩万歳は異様だ。でも、万歳する気持ち良さは理解できる。

    • 人間は基本そのような傾向があり、あえて男女で比較するなら女に強い特性だと思う 普通にブスを馬鹿にすることで偉くなった気分になる男が許せないって言えばいいのに

    • お前がブスで ブスにまつわるエピソードが印象に残るだけの話だろ 男向けに対して権力云々とかぬかすのは女向けで下方婚ストーリーが過半数になってからにしろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん