2019-07-22

anond:20190722142539

今って自民党憲法草案とか出してるレベルの状況やろ?

そんな状況でいきなり国民投票始められるはずないがな

記事への反応 -
  • 今の状況で改憲出来んの? 教えてクレメンス!

    • ロクに議論すらされてねえのにできるかよ

      • んでも改憲を国民に問うたらとりあえず過半数の投票(投票率30%でも)で改憲出来るんやろ?

        • 今って自民党が憲法草案とか出してるレベルの状況やろ? そんな状況でいきなり国民投票始められるはずないがな

    • 今までの安倍総理の動きを見てると 「改憲」ってとりあえず口に出しとけば選挙のたびに野党が改憲反対に時間を割いてくれるから言ってるだけだわな まあ野党としては反対しないわ...

      • なる。今までもりそば掛けそば言ってるのを少なからず管理下に置けるってのは便利やな。 「そんなことより改憲やろ?」「OK、改憲には賛成って事ね」って返しができるようになるか...

        • 説得されてんじゃねえよw

          • でも、今までの国会運営の中で9割時間を使ってた手羽先鳥をこれによって是正できるってーなら改憲できないにしても意味はあると思うたで。 正直みんなうんざりしとるやろ。

            • 改憲について話してんの安倍ちゃんと共産・社民だけやで。 https://www3.nhk.or.jp/news/special/saninsen2019/enzetsu/

              • 横だがその資料みると自民党が一番政策について語っていて次点が共産党なのかよ、他の党は「その他」に時間使いすぎでは?

                • 政権交代しない参議院選挙やし 与党なら具体的にこうしますって言えるけど 野党は観念的にならざるをえないんちゃうかな。

                • 立憲民主は子供の教育と外交に興味ねえのかよ!!!投票して損した!ふっざけんな!!!!!

                  • 教育です。 https://cdp-japan.jp/policy/04 https://cdp-japan.jp/news/20190226_1381 https://cdp-japan.jp/news/20190510_1644 https://cdp-japan.jp/news/20190226_1383 外交です。 https://cdp-japan.jp/policy/foreign_and_security

                    • https://www3.nhk.or.jp/news/special/saninsen2019/enzetsu/ でも時間を使って語るほどの価値は認めていないので、その他の話します。

              • https://charitsumo.com/senkyoname/sanin_2019 ドサ回りの方では 加藤ちほとか 岡田克也とか菊田真紀子とか立憲の人も普通に時間使ってるし俺も地元で改憲の演説耳にしたよ

        • もりそばかけそばだけにうまいってか!ガハハ

    • みんなが諦めなければきっと出来るで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん