2019-07-18

技を放つときに食らえ!とは言うけど食え!とは言わない

食らえと食えに何か違いがありますか?

  • 単なる慣習的なもんだと思うけど。 「食らう」は受動的で「食う」は能動的?とも思ったけど、「割を食う」みたいな言い方だとあんまり能動的で無くても「食う」なんだよね。 結論...

    • 普通に「パンチを食う」とも言うしね。 「パンチを食らう」のほうが多いけど。

      • 普通にってなんだよ 聞いたことないぞ

        • 東京ではフルーツポンチって言うんだが、関西だとフルーツパンチらしいぞ。

          • パンチパーマも、ポンチパーマって言うの? いかれポンチも、怒りチンポって言うの?

        • https://www.google.com/search?q=%22%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%81%E3%82%92%E9%A3%9F%E3%81%86%22&tbm=bks

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん