2019-07-16

記事への反応 -
  • ネット投票対応だろ早くやれよ。 マニフェストとか全部ネットで比較できるようにしたりとか、 政策で絞り込んだり公約が守られているかの割合を成果で見たり、 そのへんに対応すれ...

    • それやったら自民勝てないじゃん

      • そんなんしても自民党勝つ

        • そうか?投票率が低いおかげで自民勝ててるんだと思ってたけど。

          • というか投票率低けりゃ票田持ってる所が勝つだけよ 共産党躍進(笑)のカラクリもこれでしかない

            • 問題は無党派層だと思ってたな。どうなんやろ。

              • んで無党派狙いで都会のポピュリストが伸びるという絶望よ どう転んでも地獄でしかない

          • もし投票率低いってのを若者が選挙に行かないからって考えだと間違いっぽい https://www.asahi.com/politics/yoron/

            • ネット選挙普及すれば、若者関係なく投票するかなって。50代以下はネット世代じゃないの?

      • 選挙カー五月蝿いのはなんとかして欲しいから戸別訪問の解禁とかの公職選挙法改正しねぇかな どうせ自民に不利な制度は通らんが

    • 投票したらファミキチ一個無料クーポン

    • それに対応出来る国民の一意のidが無い マイナンバーはそれに成り得たけど国民が全く協力してくれないから無理になった

      • 持ってるやつは投票できるようにすればいい。 何も投票所を廃止しようって話ではない。 というか投票所の本人確認って何やってんのかなあれ。

        • 本人確認はけっこうザルっぽい ググったら自治体により違うってことだし 俺の場合投票のハガキなくても住所氏名書くだけで対応してくれたけど他人でも投票できる感じではあったし

          • 前々から思ってるんだけどハガキなしで不在者投票やって当日投票券持って投票に行ったら2票投票できそうな気がしてる 多分チェックされるだろうけど「不在者投票してない」と言い張...

    • 各党のマニフェストと、ボートマッチ。 参考になれば。 https://say-kurabe.jp/policylist2019

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん