2019-07-15

記事への反応 -
  • 若い世代が選挙に行かない一番の理由が「めんどくさい」じゃん。 なら選挙に行くよりも選挙に行かない方がめんどくさくなるようにすればいい 。 当日投票もしくは期日前投票に行か...

    • 選挙から国民を守る党が躍進しそうやな

      • 若者に媚びた党が出てくるのはいいことだと思う。若者に媚びれば票がもらえると分かれば、いろんな党が若者向けの政策を出すようになる。 今も期待値として若者向けの政策を打ち出...

        • ワイは若者じゃないから若者向けの政策なんかどうでもええわ

          • 今選挙に行く奴らは増田みたいに若者どうでもいい層だから若者はどんどん生きづらい社会になってる。 それに気づかずにめんどくさいって理由だけで選挙に行かない若者が頭悪すぎる...

            • 若者が生きやすい社会とかバカがイキって調子に乗りやすい社会と同義なんだからこの路線でいいよ

            • 昔から若者の投票率なんか変わってないから今40代、50代のやつらも20代の頃は馬鹿だったんだよ。

              • 投票率は変わらないかもしれんけど、人口比は違うだろ

                • 年代別投票率なのに人口比関係あんの???

                  • しらべたら昭和61年の20代の投票率56%あるじゃん。

                    • まず人口比率と年代別投票率がどう関係あるのかの説明が欲しい。 そしてそれを言うならば、昭和61年の50代の投票率は82%だが平成29年は63%だぞ? 全体として投票率が下...

                      • 人口比が違ったら自分が投票に行かなくても若年層の民意が反映されやすいでしょ。 50代の投票率の減り方は61年とくらべて77%の投票率で20代は61年とくらべて60%の投票率、全体として...

                      • 「昔から若者の投票率なんか変わってないから」なんて話をしてたところで、実際に若者の投票率が出てきたら「若者だけが下がっているような表現は不適切」か。 話の流れを理解する...

            • 昔から若者の投票率なんか変わってないから今40代、50代のやつらも20代の頃は馬鹿だったんだよ。

            • 政治をするのはしたいやつが勝手にしたらいいけど 政治をする方法は自分自身のたった一票の投票ではなくて 金を使ってロビー活動をしたり票をとりまとめて圧力かけるなり議会に代表...

        • 税金なんだから。

          • せっかく払ってんのに自分たちに還元されないのムカつくじゃん

    • お大事に。

    • 役所の人手不足はどう考えるの?

      • 税金を使いまくればいい。 投票に行かないやつの為に税金が無駄遣いされてしまう構図を作る。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん