2019-07-07

anond:20190707165118

格差拡大ってやつはその2兆、3兆の恩恵にあずかれる人数を極端に少なくするわけで、

昔ほどは影響力ない気もする。

記事への反応 -
  • もうこのまま搾取システム作る政権なんてやだ!! でも、どうすればいいの!? 平和を返して!!

    • 野党に入れたらええだけやぞ 政権交代しさえすれば実質賃金は急上昇して無貯蓄でも老後は安泰や

      • ぼくらの清き一票で政治が変わるとか思ってない? 子供じゃないんだから。それはあくまで建前で、実際は金と権力が必要だってわかるでしょ。オトナなんだから。

        • 権力を持たせるのが選挙なんだが? 議員が多けりゃ金はもらえる。

          • 消費税で2兆、3兆とって、それをお前に使わせてやんよってスケールの話に、議院の予算程度でなにができるんだよ。

            • 格差拡大ってやつはその2兆、3兆の恩恵にあずかれる人数を極端に少なくするわけで、 昔ほどは影響力ない気もする。

            • ちょっと何言ってんのかわからない

        • ねえ、ねんでオトナがいっぱいいるのに、そういう話が聞こえてこないのお?

        • 状況を変えようと動いた事実は自己肯定感にも繋がって良い事だよ。 この人を応援したいって一票を投じるって割り切った方が精神衛生上良い。 一般人が政治に対して斜に構えた所で...

      • 一度やらせてください!なんてセクハラ男だよね。

        • これまでゴムなしで大丈夫だったから今回も大丈夫だって言い張る男は無責任

          • 妊娠しても子供はおろせ、費用は知らん、生んでも認知しない、お互いの同意の上だった

            • 氷河期世代も子供を作れ、仕事は知らん、引きこもっても支援しない、お互い同意の上だった ってのが自民党

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん