2019-06-20

記事への反応 -
  • 引きこもり業者が跋扈するのは、社会に引きこもりが社会悪という概念が根付いたから その概念を根付かせたのは、ワイドショーや教育関係者含めたコメンテーターの一方的な表現

    • 殺人事件を起こすきっかけとなった環境は様々だったはずだ。 福祉関係から、公務員の職場から、マスメディアに勤めていた環境やら何から何まであるはずだが?

      • で、フジテレビはこういう番組を流したんだよな… http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/52047861.html

        • フジテレビは自立支援をバラエティにしていたわけで、それをなぜ被害者側の訴えを取り上げるような形で正義の剣をふるっているのか理解に苦しむ

          • 聞こえてしまう?あなた達がつくったVTRだろ

            • ニーズ?煽って鵜呑みにして殺到したらそれはニーズなの?

              • 実体が知られていなかったのに、なんで支援をバラエティにできたの?

                • 都合が悪いと取材した相手すら勝手に言っているだけと突き放すのか… これじゃいくらでも表現で変えられちゃうよな

                  • 高い以前に無理矢理契約したものを正当化するのがおかしい

                    • 結局教育関係者がニートや引きこもりを一概にナマケモノと煽り、それに心配した人達が煽られて支援業にニーズが出たんじゃないの?

                      • こんなことで監禁状態にされ人権がなくなるようなことを正当化するような表現で報道する切実な願いは取材されても表現が変えられるんだな

                        • 教育関係者が勝手にいい教育と言い出しているけど、それは何を基準にいい教育と言っているの? 学校教育が良い教育だと?

                          • 農水省や文科省等、国が関わっていじめが起き引きこもりの原因になるような事態が起きているのに、なんで国の教育がいいと断言できるんだ?

                          • 表現を変えればいくらでも都合のいいように変えられる。 しかもその場限りの言葉を流しっぱなしで社会で起こる悪意も放置し、その悪意の起点であることから避けようとする人達って...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん