2019-06-13

記事への反応 -
  • 賛成している理由のメリットの点を教えてください。 また、賛成しているけどこういうデメリットが起きてもいた仕方ないと思っている点がありましたら教えてください。 経済が落ち...

    • 必需品に充分な軽減税率を適用するなら消費増税は賛成。一律の消費増税に反対。 【参考】http://airoren.jp/zouzei/q_4

      • むしろ非効率な軽減税率はしないほうが賛成できるけどな 減税額だって高所得者のほうが多く格差縮小にもならんし

        • [消費税の逆進性 対策]とか検索すると色々出てくるね。勉強になりました。

    • 積極的に賛成するわけではないが、所得税あげられるよりは消費税のほうがマシ。 大半の国民はバカだから天引きされてる所得税には無関心だがな。

      • 理由を書いてなかったが、所得税は中小企業オーナーや地下経済とかが税金納めなくて不公平だから。

        • 消費税もインボイスなし免税点ありで中小企業オーナーや地下経済とかが税金納めなくてすむけどな

    • 目に見えて外食がつぶれまくると思う 3から5、5から8でもへったから8から10でも減るのは確実

    • 俺は逆に所得税増税や社会保険料増に反対する声が異様に少ないのが理解できない。 まさか本当に天引きだから理解できてないだけなの? みんなそんなに給与明細見ないやつばっかりな...

      • 愚民化政策の結果だろ 政治発言する奴はパよくwww 政治発言する奴は活動家www 今の3040は本気でそう思ってる

        • 右の人も左の人も所得税増税や社会保険料増にあんまり反対してないよね 消費税のことしかアピールしてないよ

      • 所得税はずっと減税されてきたし増税対象の人数も比較的少ないから理解できる 社会保険料は福祉目的税と言って消費税を上げやすくするのと同じ事だろう

        • いや所得税増って計算式の変え方によっては低所得層からも簡単に増税できちゃうだろ。 高所得者の懐しか痛まないと思ってるなら考えが甘い。

          • 最近実際に行われた所得税増税は最高税率アップとか給与所得控除上限引き下げとか高所得者向けばかりやで

            • じゃあ社会保険料はどうなの? 社会保険で定率徴収するより、税金で取って福祉で配分するほうが再分配としては優れてると思うんだけどなあ。

    • 累進課税で 200以下は非課税 400以下は1割 600以下は2割 900は3割 2000で4割 5000で6割 10000で8割 20000以上は9割課税してほしい 累進課税にして一億平等にしてほしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん