2019-06-10

anond:20190610143545

私利私欲を満たすために業務に夢中にさせるのがコツです。

記事への反応 -
  • 「やり甲斐」とは「私利私欲」の言い換えではないだろうか。「月給は安くてもやり甲斐のある仕事」とは「金銭以外の形で私利私欲を満たせる仕事」という意味になりはしないだろう...

    • 【私利私欲】 自分の利益や、自分の欲求を満たすことだけを考えて行動すること。 私的な利益と私的な欲望の意 ということなので、合ってます。

      • 株主や経営者目線で言えば業務より私利私欲を満たす社員というのは社にとって破壊的なわけだが……

        • 私利私欲を満たすために業務に夢中にさせるのがコツです。

          • 業務を破壊しながら私利私欲を満たすのが最適となるわけだが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん