2019-05-28

記事への反応 -
  • 安全ピンの話かもしれないが、あれはそもそも「悪いことするやつにはこうだ!」という制裁や私刑ではなく「不快だから今すぐやめろ!」という自衛。違う話だったらごめん

    • 安全ピンの話かもしれないが、あれはそもそも「悪いことするやつにはこうだ!」という制裁や私刑ではなく「不快だから今すぐやめろ!」という自衛。 違う話だったらごめん 「制...

      • たとえばなんだけど、もしスリ対策としてカバンやポケットに「中から物を抜き取ろうとした指をバチンと強めに叩いて弾き返すグッズ」をつけよう!みたいな風潮があったらそれも批...

        • もう安全ピンはやめろ。飽きた 結論:過剰防衛しかし、刺したくなる女さんの気持ちを理解すること ハイ終わり!もうやめろ 飽きたわ 猫の話とかしようぜ?それか好きなふりかけ。おれ...

          • 過剰防衛だし、女様のお気持ちは被害妄想。 交通事故のはるか下の確率を恐れ男叩きをするのは看過できない。 以上。まだ続けるならこっちも続ける 好きなふりかけはわかめ入って...

            • https://note.mu/ayana_abe/n/n29917985dfa9 現実見ましょう。たらこ。

              • およそ全ての犯罪は、弱い者イジメが根底にある。 自分より強いやつに立ち向かう勇気がない人が弱い者イジメに走る。 知性が動物並みだ。

          • たらこ。ゆかりもいい

            • ゆかりとは渋いな。たらこは美味いよな。ちょっと甘くて美味しい

              • のりたまの王道っぷりほどじゃないけどな。 たまにわさびであられ感が欲しくなるし おかかもよさがあるけど いいところはのりたまがすこしずつ持ってる気もする

          • 「女さん」じゃなくて「痴漢被害者」だろ 男だって痴漢されたら、安全ピンで刺す権利がある

            • うんうん!そうだねーーーーー!!!! おれはのりたま!!!!!

          • うん。痴漢の話飽きたな。 じゃあ俺、御飯の友!!

          • 混ぜ込みしそわかめにハマってる。

            • 混ぜ込まない混ぜ込みわかめが最高なんだよな。塩っぱさの偏りがたまらない。

        • たとえばなんだけど、もしスリ対策としてカバンやポケットに「中から物を抜き取ろうとした指をバチンと強めに叩いて弾き返すグッズ」をつけよう! みたいな風潮があったらそれも...

      • 正当防衛は法で許されてるぞ

        • 「正当防衛」とみなされるためには、 ・まず間違いなく痴漢が起こっていて ・刺した相手が痴漢であって ・それ(加害)以外にとりうる行動がないこと この三点が必要なわけだが。...

          • 恐怖で声すら出せなくても、指先をほんの少し動かすことさえできれば敵を倒せる 全米ライフル協会は日本の女性のことも応援したいと考えています

          • それは法律家が判断する事なので君は黙ってみてなさい

          • 覚悟せずに安全ピンとか言ってる女がいるなら、そいつはナイフ持ってイキってる中二病と同じだな それはそれとして私的制裁は別にいいだろ 攻撃されたら拳や手近な武器で反撃してい...

            • 覚悟があっての私的制裁も俺は非難するよ。法治国家の住人だから。 しかし個人的感想としては、「痴漢被害者だからしょうがない」などという奴よりはましだと思うね。

              • 道徳に法律を合わせる必要はあるが、法律に道徳を合わせる必要はない 俺はお前を軽蔑する

                • 「道徳」などというのは各個人のバイアスかかりまくり主観でしかない。 つまり個人によって違うもので、ここに法律を寄せるのは極めて危険。

                  • お前小学校の「道徳」のテストの点低かっただろ?

                  • 法律というものは国家の治安維持の為のものでしかないが、一般大衆の道徳とあまりに解離すると誰も守らなくなるため、ある程度道徳に合わせる必要はある しかし法律に道徳を合わせ...

                    • 法律というのは国家社会の痴漢維持のため確固として存在するものだが、 「一般大衆の道徳」などというのは各個人の脳内にしか存在しない。 自分の思う「道徳」から乖離した法律だ...

                      • 守らなかったヤツを国家の論理として取り締まるのは仕方がないが、具体的に他人にどれだけ迷惑をかけたか考えずに、法律を守るべきだなんて理屈が通るわけねえだろ 法律を内面化し...

    • それでビンダするのであれ安全ピンで刺すのであれ、単に逃げたり声を上げたりせずに加害するなら客観的に見れば制裁だろ 制裁は別に良いが、そういうごまかしは気に食わん

      • 弁護士の見解によれば痴漢被害中の安全ピンは正当防衛であって私的制裁(私刑)ではないということらしい

        • 私刑だけど正当防衛なら許されるって話だろ

          • 法的には見解が異なるはず 正当防衛は死刑とはみなされないので、それによって元の罪が減刑されることはない

            • 元増田だけど、細かい法律の話なんてどうでもいいだろ 過剰防衛ならまあ粛々と警察が捕まえればそれで済む話じゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん