2019-05-26

anond:20190526134421

ゴミ捨てさせてくれないなら、ゴミ処理分の税金返してほしいわ

公共サービス受けるために税金払ってるのに、なんの権限があってゴミ捨てるななんていえるんだ

記事への反応 -
  • 今年の町内会費は4000円だった 値上がりした 町内で払わない人がいるかららしい 払わないなら町内に置いてあるもの使わないで欲しい

    • ゴミ捨てさせてくれないなら、ゴミ処理分の税金返してほしいわ 公共サービス受けるために税金払ってるのに、なんの権限があってゴミ捨てるななんていえるんだ

      • ゴミを捨てる権利はあるけど、ゴミ捨て場を使う権利は無いと思う つまり町内会と関係なく置いてるゴミ捨て場で回収してくれるところに捨てに行くか、自分で車で捨てに行ってほしい ...

        • 町内会と別にゴミ捨て専用の「ごみ捨て会」があるなら、会費をはらってもいい。

    • 払わないっておかしいよね

    • 月4000円も集めてゴミ捨て場の管理しかしてないのか…w

      • ゴミ捨て場以外に地域の祭りとか清掃活動とかのやつとか、子供会とかに使ってるみたい 子供いないし、賃貸に住んでるけど払ってるよ

        • お祭りの費用まで含まれてんだね。 私が昔住んでいた地域は、祭りの費用は町内会費とは別会計だった。お祭りがその土地の神社の祇園祭だから、信じてもいない宗教行事に金を払わせ...

          • 祭りは神社の祭りで、その神社は平安時代からあるようなかなり格式が高い神社…… その神社の祭りが年に4回?はある 地元の人が出てるのだけでも もちろん会費だけじゃ足りないから...

    • というか住まないで欲しい

    • うちの近所も町内会費払わないけどゴミは出す人がいるなぁ。 でもゴミを溜め込まれても困るし、そもそも会費払わなかったらゴミを捨てる権利がない訳ではないそうなので、文句言え...

      • そりゃ税金払ってるからゴミは回収してもらえるけど、町内会費を払わないなら町内会のゴミ捨て場を使う権利はない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん