2019-05-20

anond:20190520171131

椅子を「脚」では無くて「個」で数えちゃう人もいるよな。

箸を「膳」で数えるのはちゃんとできているけど。

記事への反応 -
  • うさぎってさ、日本では1羽2羽って数えるらしいじゃん?小坊ン時にそれ聞いたけど、そん時学校にうさぎ小屋あったけど、絶対匹で数えっし、マジ羽で数えてる奴なんてだれもおら...

    • 椅子を「脚」では無くて「個」で数えちゃう人もいるよな。 箸を「膳」で数えるのはちゃんとできているけど。

    • よく聞け中房よ、ここは正しさに取り憑かれた者の墓場だ。 お前のそれを指摘するしぐさそのものも、かの者に染まりかけている兆候であることを心得よ。 ここに長居をしてはならぬ。

    • 非正規な正規表現の話かと思ったら違った

    • 確かにタンス一棹って数えた事ないわ

    •                                                                         anond:20190520171131

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん