2019-05-12

anond:20190512210403

日本には輸出してないそうだけど?

記事への反応 -
  • うなぎで全く同じようなこと聞いた覚えがする。 まあ、中国の業者も日本人が金を出すから日本に輸出するのだろうし、結局日本人が買うのが悪い。 希少動物関係の日本の密輸はザルと...

    • 日本には輸出してないそうだけど?

      • んなもんワシントン条約にリストされてる動物なんだから「表向き」はそうだろう。 それを真に受けれないって話よ。密輸関係が日本はザルだから。

        • いや、それが違うっていう話を聞いたけども まあどっちを真に受けるかはその人の自由ですな

          • いずれにしても象牙関係なんか買わんほうがいいな。 はんこは黒水牛が一番。

    • 象牙ではんこ作って喜ぶのなんて印影にお辞儀させて喜ぶ未開人のジャップくらいのもんだからな

    • 象牙は普通に中国の国内で消費されてるようだが… そもそも印の本場は中国だぞ 日本ニクシもいいけどちょっとは教養も身につけなよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん