2019-05-12

anond:20190512153036

あなたが65になるころには、支給開始年齢が75になってる。

もちろん、支給開始年齢より早めに支給開始してもらうこともできるが、その場合は満額ではないだろう。

記事への反応 -
  • ねんきんネットで年金を試算したら、月10万もらえるらしい。 死ぬまで10万もらえるってすごくね? 日本に生まれてよかった。 はやく65になって遊んで暮らしたい。

    • あなたが65になるころには、支給開始年齢が75になってる。 もちろん、支給開始年齢より早めに支給開始してもらうこともできるが、その場合は満額ではないだろう。

    • その頃にはおにぎり1個2万円ぐらいになってるよ

      • 物価スライドがあるから名目年金額も増える ただしマクロ経済スライドで経済成長率が低ければインフレでもデフレでも減額するようになってる

    • おめでとう。 寿命100000歳を目指しなさい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん