2019-05-04

anond:20190504233211

いやそんな後出し俺様定義を振りかざされても知らんがな。

記事への反応 -
  • 別に死刑が残酷だとは思わないんだけど、死刑制度賛成派が人権概念を理解してなさすぎるのでなんとなく反対してる。

    • やっぱ時代は現場射殺だよな

      • 現場射殺ってどこの国がいつやったの そんな事例ないだろ 相手が武装してたから銃撃戦なって結果的に犯人が死ぬだけで 死刑を意図していない

        • 銃撃戦なんかに持ち込んだら犯人が死ぬであろうことは合理的に予見できるわけで、少なくとも未必の故意には能うのでは

          • 相手が投降しているor明らかにおびえている雰囲気のところを拳銃で撃つのが現場射殺の定義だろう 殺人以外の何物でもない ホームレスを焼き殺して笑う不良少年と大差ない

            • いやそんな後出しで俺様定義を振りかざされても知らんがな。

              • お前にとっては後出しなだけで、俺はずっとこの定義だ。

              • 母子二人を車でひき殺しても上級は無罪だし 放火で子供4人を焼き殺しても上級ならやはり禁錮4年と軽い 現場射殺を認めろと叫ぶ先にあるのは80円のパンを万引きした老婆を警察官が打...

      • こういうのがまさに。 「現場で射殺するなんて欧米の人権軽視は酷すぎる!こんな国とは付き合ってられない!」とはならず、「日本も現場で射殺すればいいじゃん」と考えてるような...

        • 勘違いしてるようだけど俺は一応反対派だからね ただそれは(向こうでもやってるような)現場射殺に対してある程度以上の理解が得られるような空気ありきの話だと思ってるけど

          • こういう拳銃を持ってるだけで 自分が人の生き死にを決める権利があるかの如く 神になったかのように錯覚する人をいっぱい知っているから 拳銃を標準装備する警察官や自衛官が不測...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん