2019-04-22

記事への反応 -
  • ブコメで紹介されてたこの記事。 https://projectitoh.hatenadiary.org/entry/20060321/p1 「物語開始時点から主人公がユートピアに属している映画」の話しかしてないじゃん。 当然ながら「英雄が死後...

    • 「英雄が死後にユートピアへ行く話」 「長き旅路の果てにユートピアに辿り着く話」 これらは普通ユートピアものって言わないけど。 まぁ西遊記を冒険譚じゃなくてユートピアものだ...

      • お、勝手に定義しはじめた。 物語で描かれるユートピアは必ず「実はディストピアでした」って展開になる。 これが前提だぞ。 「最後にユートピアに辿り着く物語」は少なくとも「...

        • そもそも話の前提が理解できてないのに話しかけてくんなって迷惑だから……。

          • おまえの言う「前提」が元記事で示されてないんだから、顔真っ赤にしてゴールポストを動かしてるだけだよな。

        • 物語で描かれるユートピアは必ず「実はディストピアでした」って展開になる。 これが前提だぞ。 かつては前提だったかもしれないが、それを採用したいくつもの物語で 「ディ...

      • 普通ユートピアものと呼ぶジャンルがあることを認めてんじゃねーか

      • ユートピアものってどんなの? 主人公が最初から最後までユートピアにいる話?

        • そう。

          • それじゃ話起きないじゃん 起承転結どうやってつけるの?

          • それだとなんか思いつかないね 例えばどんなのがあるのかな? クリームソーダシティとかも行き来するし ゆるゆる日常4コマ系がユートピアに近いのかもしれない

        • そらもーいきなりモテモテになるあの世界にワープしたりするアレのことよ

      • "ユートピアもの" 約 609 件 (0.24 秒) あんまり一般的な用語じゃないみたいだけど(笑)

    • は?その記事のことじゃないけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん