2019-04-09

記事への反応 -
  • 朝食を食べない日も多いが食べる日は大体はお茶漬けを食べている。 毎回同じだと飽きるので、適当なおかずを乗っけることがある。 今のところレパートリーは ・鮭フレーク ・鳥そぼ...

    • アジの開き

    • 味の素のほんだしをスプーン一杯入れる

    • 逆に、ご飯を雑穀米とか麦飯に変えてみるという戦略もある。

    • ごはんですよ ゆかり

    • 美味しいよね。 沢庵や梅干しでさっぱりした味付けで食べるのが多いかな。

    • 永谷園。やっぱり基本。

    • おかずではないが、塩昆布とのりで作ったおにぎりを茶漬けにすると旨いよ。 昼ごはん用に作ったつもりが一つ作りすぎちゃった! という茶番を混ぜるのがコツだ。

    • ミネストローネ+とろけるチーズ+粉チーズ+輪切り唐辛子+ごはん+バター+コショウ でリゾット風。

    • お茶漬けレシピで食べると大体うまい気がする。 anond:20190409110649 あれは特殊な米だと思った方がいいと思う。

    • 白ネギ(白髪状態)+カツオ削り+いりごま+好みの出汁+刺身などの小パック+しょうゆ+ラー油

    • 蒸しどり+味噌+ワサビ+シソの刻んだの+梅干し+いりごま+刻みのり+青菜のお浸し(ほうれん草・小松菜・水菜・レタスなどをレンチンするだけ)

    • お前ら手の込んだお茶漬け喰いすぎ 俺は鮭フレークか鳥そぼろ、じゃ無きゃ花しいたけだな。 当然全部瓶詰めだ

    • だしの亜種みたいなもんだが、塩昆布と梅干かな?梅干は好みで、無くてもいい。梅干は甘いのとか種類があるから。しょっぱい梅干で合うのがある。

    • だんだんとトラバが全然お手軽じゃなくなっていってるというw

    • 味付け煮卵+きぬさや

    • 前夜に準備する必要があるけど、 白身の魚でもマグロでも漬けにしておいて、出汁をかけて茶漬けってのもある。 手を加えないしょうゆ漬けでもいいけど、手間じゃないなら4:1:1...

    • お茶漬けじゃなくて雑炊だが。。。 カップラーメンの残り汁に白ご飯をぶっこむというのをよくやる。 担々麺とか酸辣湯麺とか辛い系がマイトレンド。 麺を食べないで雑炊だけ食べた...

    • 鮭フレークもいいけど、たまには本物の鮭の切り身を焼いてほぐしたやつを入れて食べるんだ。 これが最強だよ。

    • まつのはこんぶ https://www.takashimaya.co.jp/shopping/food/0400001536/0400000101/0400000104/product.html?p_cd=0000000882&sub_cd=001

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん