2019-04-03

記事への反応 -
  • 命令、号令 くらいしか思いつかない…

    • 令嬢

      • この話になるといい意味の例に出されるけど権威主義丸出しじゃん

        • どっちかというとこれまでの元号のほとんどが権威主義丸出しで 今回のが歴代もっとも権威主義から遠いくらいなんですが

          • 平成が権威主義か? 昭和以前は戦前のものだから仕方ないけど

          • 「令嬢」の話をしてるしそもそも元号なんて権力者が時に勝手に名前を付けるんだから存在そのものが権威主義的

      • あぁ~!ってなるけど思いつかんわ。 令状のほうがしっくりきそう。

      • その意味も、身分制を思い浮かべるから「年号としては」決して良い意味じゃないよ 他に無難な字がいくらでもあるだろうに、ほんと何でこれ選んだんだろう

        • そんなこと言いだしたら平成の成も「成り上がり」みたいな侮蔑の意味にとらえられるのでNGとか言えちゃうじゃん

    • 急急如律令

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん