2019-03-29

anond:20190329215708

なんでそれがあればいいと思ったのか言ってみろクズ

記事への反応 -
  • 引きこもりおじさんが話題だな こんなもん100%社会の責任であって自己責任ではあり得ない 病院に行けと言われても行けないやつがいる 福祉の申請をしろと言われても出来ないやつが...

    • 新世代の戸塚ヨットスクール的なやつがあればいいのか?

      • なんでそれがあればいいと思ったのか言ってみろクズ

        • 無理やり連れだして更生?するみたいなのがわかりやすいかなーって。超能動的福祉じゃね?

          • ばっかオメー能動的福祉って言ったら「何もしないのに福祉がやってくる」すなわちベーシックインカムよ。

            • それだと年金貰ってる高齢者から文句がでるんだよねぇ・・・。そこがネックだよ。

          • 戸塚ヨットスクールがいつから福祉になったのか言ってみろクズ

            • いや別に戸塚ヨットスクールは福祉になってねーけど、国や行政に福祉の申請ができない人間にとっての「福祉みたいなもの」にはなりえるだろ?そういう話だよ。

              • 福祉になってねーんだから福祉じゃねーんだよ フォローすればいいものをなんでわざわざ強制的な人権侵害行為を例に出したのか言ってみろクズ

                • なんでって最初から答えでてるようなもんだと思うんだけど、もう福祉で救うレベル越えてるからじゃない?

                  • お前の差別にまみれた感想を聞かせろなんていつ言った? チラシの裏にでも書いとけ

                    • わかんねえかな。つまり「強制される非人道的な人権侵害行為こそが逆にネオ福祉に繋がる道しるべなのだ!」みたいなさぁ・・・

    • まぁまず落ち着いて、なんで申請とか出来ないのか話してみてよ。

      • 病気に決まってんだろ 馬鹿野郎 しかも元益田でそう言ってる

        • 病気なら、まず診断書が何にせよ必要で、その為には通院が必要。 病院に行けないほど重症ならば往診が頼めないか、片っ端から病院に電話。 それでなければe-mail。 増田ができるなら...

          • 引きこもりに外に出ろみたいなバカなアドバイスするのか?お前はそれと全く同じことしてるぞ

            • 引きこもりを解消したいって話だと思い込んでたよ。 じゃあ引きこもり続けるお金が欲しいって話なん?

              • 引きこもり脱出から社会復帰するまでの能動的な福祉が必要だって言ってんだよバーカ

                • なら、このマンガをとりあえず読んで原作者に依頼してみれば? かなり君の理想に近いと思うよ。 http://www.comicbunch.com/manga/tue/kodomowo/ タイトルは過激だけど、引きこもりを脱出させる仕...

                  • 俺が好きな漫画家だバーカ そしてこの漫画家は極度のコミュ障 アドバイスのつもりなんだろうが、バカはアドバイスなんて出来ないんだから初めから黙ってろ

                    • 俺は君が言う活動的で福祉にありつけてる立場なんで、どうやって福祉にたどり着けるかをアドバイス出来ると思ってたんだけど。 まあ、自分が大事だと思うところを勝手に書いてもう...

    • トラバでやり取りしていた感じだと「こいつ、現実世界で第二の低能先生になる可能性がある人物だな」という印象を持ちました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん