2019-03-28

anond:20190328110017

彼氏の方なんでそんなに貯められないん?

記事への反応 -
  • 私、奨学金の返済200万 貯金ゼロ 彼、借金たぶんゼロ   貯金ゼロ お互いに数万ずつ、共通口座に貯金していこうとして2年 やっと10万だけ貯まった。たったの10万。 それなのに、個...

    • 彼氏の方なんでそんなに貯められないん?

      • 家賃と雑貨費光熱費など、生活にかかる費用は完全折半していて 手取りから見ると、10万以上は残るはずなんだよね。 前は月々5万課金しているって言ってたけど、今は減らすって言って...

        • 5万課金って、ソシャゲー? 趣味を我慢するって大変だけど、さすがに貯金ゼロはなあ 貯金の約束は?って聞かないの?

          • ソシャゲ。 モンストとか、その他スマホゲーム。 貯金は「共通口座に毎月少しでも入れてるから良いだろ」で終わってしまうんだよね。

            • 将来的に自分が困るって自覚がないんだろうなあ 個人的にはソシャゲの課金ってほぼギャンブルだと思ってるから浪費家の中でもタチが悪い気がする 年収の何%なのかによるんだけど

              • まぁ私も奨学金返済中の身だから、人のこと言えないんだけど…。 手取りは良く変動するけど、大体25万くらいだったと思う。ボーナスは無し。 知っている範囲だと、収入の20%程度を課...

                • 20%を課金は結構キツい でも言っても治らないだろうし、年収を上げるしかない それに期待するしかないな 奨学金返済は立派なことだよ、がんばれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん