2019-03-20

記事への反応 -
  • googleがすごいサービス出してきたー!っていうのはわかるんだけど、コントローラーが普通で萎えた。 コントローラーってそもそも全然直感的じゃないし、それなのに30年以上経っても...

    • どうした?kinectでもやるか?

    • VR世界のコントローラ不要の操作手段をいろいろ試したけど、、 ぶっちゃけ、ファミコンコントローラー以上に操作性の良いものはなかったよw

    • モーションコントローラーは行き詰まってるので何かブレイクスルーが起きるまで寝てろ。

      • 最近6Dof対応VRヘッドセットのカメラがお手手をトラッキングしてくれるようになったらしいから割と次世代UIとしてあり得ると思うぞ。 (動画見る限り精度が結構悪いけど)

        • お手手トラッキングしてVR内に生成されたバーチャルコントローラーを操作することになるよ。

          • いやまーそうなんだけど物理的な物体やボタンから解放される訳だし ソフトウェアボタンに出来る分開発者にも優しいし タッチパネル級に楽ちんなデバイスにはなるやろ。

    • クラウドゲーミングは既にソニーが5年前からやってる。 Googleの発表は「プレステのあとにプレステ2が出てきた」くらいのすごさでしかない。

    • たとえばドローンの場合、実機でも使えるプロポでドローンゲームが楽しめるらしいので隔世の感はありますね……。

    • qwertyキーボードからも逃れられないし、 自然言語すら統一できないし、 人の文化ってのはそう合理的に変わっていかないものだね。

    • qwertyキーボードからも逃れられないし、 自然言語すら統一できないし、 人の文化ってのはそう合理的に変わっていかないものだね。

    • 脳波コントローラを装着したところで既存のゲームやるなら脳波を使って十字キーとABボタンを押さなきゃダメなんだよな

      • なんで? 「左」という意識と十字キーの「左」をマッピングすればいいだけじゃん?

        • それだと「ささみさん@がんばらない」とか読んでる時にエンドレスで左ボタン押し込まれちゃわない?

          • 脳波コントロールが実用化されてるってことはその問題も解決されてるんじゃないかな。

            • スーパー日本人プロジェクトですね。 5年後に実用新案提出予定らしいで(鼻毛)

          • エヴァみたいにキャラにジャンプして欲しいと念じればジャンプしようとするだろうし、 台詞も読むのではなく音声として聞こえてくる。 あるいは知覚を介さず意味が脳に直接入ってく...

    • ゲームのコントローラーよりも、踏み間違える奴が後を絶たないブレーキとアクセルをさっさと改善してほしい

      • 俺はずっと、ハンドルを前に押したら進んで、手前に引き付けたらブレーキになるのが直感的でいいと考えてる。

        • 高速道路でずーっと押し続けるのしんどくなる

          • 高速道路に関してはオートパイロット化されるべき。だから問題ない。

        • >ハンドルを前に押したら進んで そりゃダメだ。 障害物に当たって減速した時に体が前移動してハンドルを押してしまいアクセル操作になってしまう。 >手前に引き付けたらブレーキ...

    • どんなに複雑なゲームも因数分解すれば結局必要なのは選択と決定と取り消し それを効率よく操作するには結局十字キーといくつかのボタンっていう結論になってまうよ

    • 十字キーと ボタン自体が○ × オプションマーク とかになればいいんじゃね?

    • スマホのユーザーがコントローラ買うとは思えないから、タッチが主流でしょ コントローラはオプションだろう

    • 3DSとwiiUの、片方の画面をサブのコントローラーとして使えるのはわりと理想的だったと思う

      • サブ画面として使うゲームが多い中、操作コンソールとして使った超操縦メカMGは素晴らしかった

    • XBOXのコントローラー以上進化しようがねえだろが タッチだの脳波とかは置いといての話

      • 箱1コンはほんと使いやすいな

        • あそっか。 日本じゃXBOX自体が売れてないから XBOXコントローラーの体験者自体が少ないのか・・・ だから元増田みたいなこと言い出すんだな

          • 別にすごい偉いわけでもダメなわけでもないだろう。 経験者の高みから相手してやれよ対戦で。

    • バーチャルパッドを出すスマホゲーは糞なので他のゲームをやれ

    • 指以上の、手とか足とか身体全体で操作する系は疲れるという致命的欠点がある 視線も常に動き続けるから不便 指先でコントロールするインターフェースはほとんど完成形に近いんだ...

    • 銃とか、戦闘機のコックピット丸ごと再現したやつみたいなジャンル別に専用コントローラーがあるじゃないか

    • むしろ二本の手にある10本の指で操作するのに最適化されすぎてるから進化するべきは人間の方 結局64コンを使いこなせる人類は現れなかった

      • 人類ようにしか作られてないのでETが操作するとは開発陣もびっくりな事実だね。

    • えー コントローラーみたいなボタンの感じ好きなんだけどなぁ

    • 本質的じゃない ズレてるし 面白くもない

    • チンポでコントロールしよう 上下左右自由自在だ

    • ずっと変わらないってことは、それだけ完成に近いということなのかもしれない。もちろん、新しいモノを作るときは、既存の型に捕らわれない視点も大事になってくるが。

      • ファミコン以前にvimみたいな操作してた時代もあるんだから、ファミコンのコントローラーがどれだけマシだろうかとVimをdisっ

    • ジョイスティックがデフォだった時代もあるんだが

    • むしろ通常業務すべてをコントローラーで操作できるようにしろ。 文書・文章の作成、メールの送受信、報告・連絡・相談、決裁、その他すべてを定型からの選択式にして無駄な思考、...

    • ファミコンの時点で完成されたコントローラーを開発できてたってことなんじゃないか?

    • 代案をご提示ください

    • ボタンの付いたでかいアナログスティックを手でつかむように持って操作するのがいいと思ってるんだけど、出てこないかな。

    • 順位 全体順位 ブクマ数 タイトル 日付 備考 1 9 1584 anond:20191127201601 11/28 藝大デザイン科卒、同窓に任天堂がいるから回答 2 27 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん