2019-03-18

記事への反応 -
  • 東大で学ぶことが目的以外の解釈あるの 大学は勉強するところであるぞ

    • 大学はコネ作ってウェーイしながらコネで事業を実現する所だよ 勉強する所じゃないよ

      • それあなたの感想ですよ円

        • 教員だってそう思ってるから大学のテストは簡単なんだよ 均質な人間ですよという資格認定より学生が己の業績を作ることが重要なのが大学の講座

      • 正しい じゃなければ大手企業に東大慶応など派閥があるわけない

        • 原因と結果の違いも分からないとかお前は小学校からやり直したほうがいいな いやIQの問題だから手遅れか

          • 同期で情報交換出来ないやつは社内で居場所がないのを知らんのか 学生時代の付き合い次第だぞ

            • 旧態依然で大きだけのブラック企業でしか働けない無能はそうかもな(笑)

              • 稼いでるってことは人間性が集積されてるってことやぞ

              • でかい企業でたくさんコネクション作ってから起業するのとなにもないのとでは段ちだぞ

                • 家業継ぐのに銀行で修行ってよくあるよね

                • 「コネクション」? 必要なのは、商品と想定顧客だけど。 中小クラスで、元職と喧嘩覚悟で客と、中小で作れる商品を持って出るならわりとある。 大企業で、商品開発してるが、大企...

                  • 研究職だけど元企業からも今までの人脈からも ニッチな研究の試作依頼でてんてこ舞いだぞ たぶん辞め方によるんじゃないかと思う

            • 高卒や大卒が単純労働力じゃなく価値を提供する以上はそうなるんだよなぁ

      • 京都造形芸術大学「今年の卒業生の最年長は78歳です」 放送大学「最年長卒業生は98歳です」

        • ほら、自己実現だろ? 資格じゃなくて。達成の場なんだよ。

          • どこがほらだよ 98歳卒業生にとってのなんのステップにするかと具体的なビジョンを言ってみろよバーカwww

            • 知識を得て当人が満足する

              • 答えになってないんだよアホ お前は小学校からやり直せ 98歳卒業生にとってのなんのステップにするかと具体的なビジョンを言え 頭悪いくせに人に物申せると思うな 働け

                • なるほど、理解できてしまったからこそ怒り狂っていることだなあ

                • そりゃお前さん、爆弾で地雷原を薙ぎ払って二階級特進するとかそういうやつだろ。 早い話がステアウェイ・トゥ・ヘブンってことだよ。

                • これは君の負けだよ。ステップもビジョンもなくても勉強していいんだよ。 自分がしたくなかったとしても、したい人を否定することはできないんだよ。

                  • 元増田だが俺はずっとそれを言ってるけどな

                    • よお元増田。それも他のみんな理解してるよ。で、いいと思うよ東大。べつに東大じゃなくてもいいと思うけどな。資格とかでもいいし。 勉強、おれは嫌いだけど!

                    • 反語でマウント取るから私大卒コンプの視野狭い人間みたいにキレ散らかす羽目になるのに…

                      • 横だがとんでもない偏見だしどっちがマウントとってんだかってはなしw これで自分はまともだと思ってるんだから世の中平和にならんわな

                      • 反語だろうがなんだろうが中身を理解して考えて発言しろよ。レベル差出ちゃってて気の毒だよ。元増田は優しいと思うよ。(暇なだけかも知れんが。勉強しろ!)

            • 分からないだろ? 俺も分からないよ。その98歳の内面的な理由だし、98歳学生自体がコンテンツなんだからな。

              • 何勝手な感想言ってんの? しかもお前が言ってることと全く整合性とれてない バカが人に忠告なんてできると思うな バカは口を開かずチラシの裏に描いてろ目障りだから

                • 俺はお前が発狂してるの見て草生やせてるから問題感じてないよ、困ってるのお前だもん

                  • 発狂してるって思いたいってのは伝わったよ バカっていつもこうだから話なんないだよ もう絡んでくんなよ

        • しょうがいがくしゅう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん