2019-03-14

記事への反応 -
  • タイトルの通り。 もっと言うと、姉が養女だと思っていたら私が(も?)養女だった。 身近な友人に話したりSNSに書くのも面倒なので、気持ちの処理のために書いてみる。 家族構成 ・...

    • 連れ子を養女って言う?

      • 言う。

        • 再婚したときの連れ子って、勝手に戸籍に入るのかと思ってたら、違うのね 養子縁組したりしなかったりするのね

    • 両親ともに一度離婚してて、上の二人ともお互いの連れ子だったってことなのかな

    • 全部実の子だと思い込んでて、打ち明けるのをすっかり忘れてたみたいな話があったな。

    • ドラマチック人生でよかったね オンリーワンの人生じゃないの

      • デリカシーないやつだな。「オンリーワンにならなくていい。もともと特別なナンバーワン」って言うだろ。

        • 「ナンバーワンになれない人は、オンリーワンには尚なれない」とも言うしな。

      • 昔昼にやってたドラマ「キッズウォー」の主人公の家族設定がまさにそんな感じだ 最後は両方の親の実の子である末子が鎹になってくれると期待しよう

    • 幼女だった、だよね。30年前に

    • おはようじょ

    •   気にせず 養父母にも 実父母にも 感謝して 生きなさい                                                           anond:20190314164523

    • 母「一番分からないのは、あんたがブクマを集めるためだけにこんな簡単に特定される事を増田に書いたことだよ」

    • そうだなあ、普通親は1組しかいないのにもう1人いてラッキーじゃん。

    • 「何考えてこんなことしてくるんだろう」みたいなのは考えても考えてもわからないし、 直接聞いても理解できない理屈かも知れないから、お母さんの考え(気持ち?)はあんまり気にせず...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん