桜田門外の変で打ち取るぞてめえ
昨年度、サクラダリセット、というラノベがアニメ化した。 この原作は本当に名作で、作者は今もまた別の名作を書いているから恐らく今後もっとヒットするだろうし、デビュー作の本...
演出がどうこうというより終盤のボス戦が盛り上がるだけ そこに至るまでの仲間集めは正直わりと退屈なんだよなあ https://anond.hatelabo.jp/20190313105906
なんか語感?がココロコネクトと煮てる気がする なんかサクラダなんとかっておおくね?気の所為?
気の所為。
桜田門外の変で打ち取るぞてめえ
それで時系列組み替えていい感じの話を冒頭に持ってきて成功した作品なかったっけ Vガンダムが似た感じだったけどあれ成功かどうかは微妙だよな…
ガンプラ発売するから1話にガンダム登場させろ。ってバンダイから言われたらしいね。 そのせいでリアタイ時は全然理解できなかった。
オヤジが夢中になるわけだ
そりゃ時系列まんまだったら、プラモも出ないシャッコーが数話活躍するからな
それとは真逆のことをしたのがハルヒってことは知ってる
今どきのアニメってほとんどがテレビ放送と同時にサブスクリプション配信で全話いつでも見られるような状態になってるわけだし、 n話までに目立たせるみたいなことする必要って本当...
アニメだと30分って枠があって、「最初だから面白いところを詰め込んで40分!」っていうのができないのが構造的な欠陥としてあるよね マンガでもドラマでも、初回拡大スペシャルとか...
その点、「盾の勇者の成り上がり」の初回1時間スペシャルは良かったと思ってる。 ちゃんと1話でつかみはOKまで持ってかないと、継続的な視聴は望めなかったと思うわ。
>>デビュー作の本作はラノベながら今後100年ことあるごとに名前が挙がり続けるであろう。そういう作品<< 自意識過剰な気持ち悪い村上春樹信者がよく書いてる一昔前の気持...
よしよし、読んだことのない本の話されても構いたかったんだな。いいこいいこしてあげる。
比較的最近の作品ではガンゲイル・オンラインは全体の構成が上手いと思った。 ネタ的にキリがいい3巻までを1クールに収め、1話と2話だけはアクションシーンを1話で見せるために時系...
1話にギャンブルシーンを持ってきたかったのか、賭ケグルイ2期の1話2話は話の流れがぐちゃぐちゃだったな。 あれなら普通に作って1~2話同時放映が良かった。
anond:20190313105906 「〇話切り」が横行するのは消費する側がテンプレでコンテンツをふるいに掛けようとするのが問題であって それを引き起こす原因は供給過多。 もしくは消費者不足。 ...
すごく気持ちはよくわかる。 今季だと、モブサイコとか賭けぐるい とか、本来、制作本数が少なかったら見てるだろうと思う作品が、 正直、他の作品でお腹いっぱいになっちゃって...
ハリウッド映画だってペラ3枚のプロットで掴まないと映画化されないんじゃなかったっけ? ケムリクサとかあらすじで書いても何が面白いのか殆ど伝わらないような作品まで放送され...
ブギーポップはOPが好き 放送開始時に1時間枠だったり夜明けを変な時間に一気に放送したり(見逃しかけた)放送時間がんばってるよね まつ毛多いなって思ったけど数話で慣れたし...
それ最終的に洗脳されてるだけだよ 最後から順番にみてみ 最初のそのゴミが伏線にみえてくるから
サクラダリセットとかその作者の他の作品も全部ゴミじゃん…… もっとまともな本読んだ方がいいよ いい年していつまでくだらない小説読んでるんだよ
サクラダリセットは視聴リタイアしたけど、今やってるブギーポップは楽めてるので 演出や出来栄えの差だと思う
4話100分も観て見どころがなければそりゃ切るだろ あたりまえだよ 話に盛り上がりを作れないのなら 動画と音楽と演技のクオリティで勝負するしかないじゃないの 甘えんなよ
今どきの作品は全部映像化(アニメ化)前提なのが多いんだから、原作小説はそれを想定して1話25分の枠内に収まるようにストーリー作れよって思う
それなら最初から脚本家になればいいだけで 小説はアニメ化される前にまず小説としてヒットさせないといけないんだから 余計な制約いらんだろとマジレス
話数なんてどうでもいいからテンポよくしてほしい 具体的には映像再生速度を標準から1.5倍程度にしてほしい これで24分分作ってほしい
LostSongは8話まで見てと言われて更に辛かった(あれはオリジナルだが)
anond:20190313105906
様式美を守らないと日本の高齢アニメオタクが電凸して気持ち悪いからテンプレ的にならざるを得ない