2019-03-13

anond:20190312211658

フリーランス職種によるだろ

一律じゃ話せない

よく一律で雑に述べてる記事があるけど

記事への反応 -
  • え?おれフリーランスで45万だけど? 俺は底辺以下の地中かよ。

    • フリーランスの知人が謙遜なのかなんなのか「税金とかなんやかんやで半分以上持ってかれる」「サラリーマンの3倍稼いでやっと同じくらいの給料」と言ってくるんだけど実際どうなの...

      • フリーランスの職種によるだろ 一律じゃ話せない よく一律で雑に述べてる記事があるけど

      • サラリーマンも気づいてないだけで、なんだかんだで1/3ぐらい持ってかれてるだろうからな

        • サラリーマンのいいところは「とりあえずこれが俺の取り分」ってわかるとこだと思う 額面と手取り見比べるとやっぱり微妙な気持ちになるけど

          • フリーランスは年一回、確定申告でそれ以上に「とりあえずこれが俺の取り分か」って突きつけられるけどね

      • 「税金とかなんやかんやで半分以上持ってかれる」 まずありえない 高いのはせいぜい健康保険で、税金はリーマンより安い

      • おれ自営業で、年収450万。 税金は12万くらいで社会保険料は30万くらい。

        • 年間で? 税金やすくね? 社会保険料って健保+年金だよね、国民年金は金額同じだと思うから健康保険がちょっと安く感じるなあ(最近無職になった並感)

      • 年間500万と仮定して、250万を経費とする。これは社会保障費とか全部込みね。 で、のこり250万の半分は税金と社会保障で消えるよ。 年金基金や小規模事業共済とかの積み立ててくと、ほ...

        • これだと、年商500万で、所得が250万てことね。 さらに手取りが125万みたいな感じ。 少な!死ぬわ!

        • ひえぇ…… 天引きされたと考えて残りを12で割ると……割りたくないなこれ、生活大丈夫なの?

    • 派遣業者に4割くらい抜かれてんだろ。

    • 地中かよ!って面白いな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん