2019-02-25

anond:20190225095842

最近は当日その場返しも普及し始めてるけど

年寄りには受け入れられてないみたいやな

記事への反応 -
  • 香典袋の用意とか薄墨の筆ペンとか 日常では持ち合わせてないやろ 謎のしきたりを守ってないと故人に差し障りがあるのか? PayPayあたりでちゃっと払いたいマジで

    • もらう方も、なんか全員の住所書き留めて、金額に見合った香典返しを逐一送らないといけないという アホみたいな仕組みはホント面倒だわ

      • 最近は当日その場返しも普及し始めてるけど 年寄りには受け入れられてないみたいやな

    • 香典返しは、その場で袋に入ったお茶とか ケーキとか貰って帰るでいいでしょ。 赤ちゃん産まれて 爺さん米寿で内祝い 中元歳暮 ギフト 新年に寺に布施をつつんで、饅頭もらって帰...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん