2019-02-25

記事への反応 -
  • 生理的に無理。 1年=100日にして。 ファーレンハイト度やヤード・ポンド法も無理だけど代替物があるから我慢できる。 なんでこれには無いの。 なんでこれにはみんな素直に従ってるの...

    • そんなことしたら、年金受給年齢が230歳くらいになっちゃうぞ。

    • 太陽暦への文句は公転周期決めたやつに言ってくれ

    • しかも4年に1回は、1年=366日になる上に、 100年に1回は、1年=365日のままにするらしい。

    • マヤ文明のステマ

    • ヒジュラ歴は354日だが そもそも代替があればいいのか? 角度は普段からラジアンを使ってるのか? 日時を中心に随所に残る12進、60進には文句はないのか?

    • 1日24時間という区切り方も数えにくい。 1日を20時間とかざっくり10時間にしてほしい。

    • 普通、一年が365日あるなんて覚えられないよね? 皆さん、どうやって1年365日を覚えましたか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん