2019-02-25

anond:20190225051256

ただ泣くだけではダメだよな

ホーネットのような大音量で泣かないと

記事への反応 -
  • 昨日久々に絵に描いたようなギャン泣きする子どもにスタバで遭遇した。 お母さんとお兄ちゃん(小学生低学年くらい?)と三人連れ。子どもは3歳くらいかなあ。 お菓子をお兄ちゃ...

    • 3歳相手にそんなこと言ってもまともに納得するわけないじゃん。駆け引き自体が無駄。 さっさとお菓子をあげてしまえばいいのに、そんな無駄なやりとりして子供も親も疲れて他の人は...

      • 泣けばなんとかなると思われるのも迷惑なので。。

        • ただ泣くだけではダメだよな ホーネットのような大音量で泣かないと

        • これはすでに「泣けばなんとかなる」と思うような育児をしてきた結果だろう

      • 幼児相手に取引や駆け引きする親って馬鹿だよな。 うちは3回警告したら本当に帰るから警告2回でピタっと騒がなくなった。(今思うとただの脅しつけなのでお勧めはしない)

      • これ、スタバで売ってるお菓子じゃなくて持ち込みのお菓子じゃないのかな? スタバって、クッキーくらいしかお菓子売ってないよね。 兄と半分こが嫌で泣いているので、 弟に全部あ...

        • 3歳児と小学生低学年の子ならどっちが聞き分けがいいかあきらかだろう。 その場では3歳児に1つあげて、お兄ちゃんには「ごめんね。おにいちゃんはいまは我慢してね。あとであげる...

          • 毎回それやっていると兄ちゃんの方が病むぞ。そのうち「いつも僕ばかり我慢するのは嫌だ・・・!」となる。 おそらく弟もそれを心得ていて、「泣けば兄ちゃんの分ももらえる」と学...

    • その母親は子育て下手だな 今は半分食べていいよ 帰りに別のお菓子買ってあげるから、残りの半分ちょうだいと言えば子供も素直に渡すのに

      • そんなことしてたら金がいくらあっても足りなくないか…

      • 晩飯食えなくなってまた大喧嘩やぞ

        • あるあるw まあ子育てはどうにもならん ほんと子供だから仕方ない そう思えないやつがしつけと称して虐待をする

    • 迷惑は迷惑だな。別に子連れで来るのを許容しないわけじゃないけど。 ただ、さんざん周りに迷惑かけてもしれっと帰っていくのがやるせない気がする。

      • スタバは全面禁煙だからやかましくて当然。ドトールやタリーズの喫煙席が最高。

        • あー、喫煙席ってたしかにそういう意味でのフィルターあるかもなぁ。

    • おじちゃんにおこられたでしょー と言われて不愉快になった話じゃないじゃん タイトルに騙された

    • 問答無用で帰れよ 子供にギャン泣きすれば自分の要求が通るかもと学習させるな そんなんが尾を引いて、おっさんになってまで自分の要求が通らないとギャン喚きするクズが誕生する ...

    •    ギューっと抱きしめて 落ち着かせます ポイントは何も言わないこと                                                   anond:20190224130707

    • 赤ちゃんの泣き声に干渉する音波を出して聴こえなくする装置とか作れないのかな? 一回鳴き声を録音したらそれを相殺する音波を生成できるプレイヤー。 成長して声が変わってきたら...

    • スタバは泣く子供へのマニュアルとかないのかね 飛行機ではキャビンアテンダントのお姉さんがお菓子やおもちゃでうまく機嫌とってくれるじゃない 飲み物自体よりは雰囲気込みで空間...

    • 親も子も大変だなぁ そうやって大きくなるんだろうが、なかなか理不尽な感じがする

    • ガンダム関係なかった

    • 私ならオッパイ触らせるかな 男の子はたいていそれで静かになるよ

    • 子供に大人サイズを買ってあげて不釣り合いさを自覚させオンデマンドで適切量が文句を言えば騒げば手に入るという幻想を打ち砕くべきだな 給食全部食べるまで許さん方式の飽和攻撃...

    • 本当に帰る気がないなら言うなよなあ。子供は「親は嘘つきだ=嘘をついても良い」としか学ばない。

    • 子育ての未経験のひともいると思うが、”子供らしい行動”として、 ・原因ときっかけが同じとは限らない ・泣き始めたらきっかけを取り除いても泣き止まない ・びっくりしたら(=...

      • >店員が気を利かせて、新商品の試食のやつを積極的に配りに行ってママと子供を安心させてやれ みずぼらしい乞食親子がそれ目当てに店内をたむろする姿が想像された

    • 「スタバは幼児連れで行く店じゃない」とか 「スタバは『そういう場所』に成り下がった」だの 最初からスタバはキッズドリンクと絵本があり子供向けイベントも色々やってる店だよ...

      • スタバが高級店とは思えないけどな そう思ってる人はどんだけ高級ってのがわかってないのかなんなのか

        • モスはマックより高いから高級、って程度の意味なら高級店かもしれないけど 「子連れで入っちゃいけない大人の空間」ではないのはモスと一緒だよな

      • へー、キッズドリンクあるのか 今度つれていくわ! ありがと!

    • スタバのステマ

    • よく30分も我慢できたなお前 5分くらいで根を上げて出ていくわ俺なら

    • で、お前は何かしたわけ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん