2019-02-19

anond:20190218235907

増田にとっての政治学と言えるのかどうかはしらんが検索したらいろいろでてきたけど

https://ci.nii.ac.jp/naid/110009762984

記事への反応 -
  • 議員数の最適値って何人なんだろう。 国会も、地方議会もこんなに人数いらないんじゃね? 政治学とかで研究されてないのかな?

    • 増田にとっての政治学と言えるのかどうかはしらんが検索したらいろいろでてきたけど https://ci.nii.ac.jp/naid/110009762984

      • pdf 拾えたので議員定数のところまで読んでみた。 議員定数への要件は、 市民の多様な意見を代表できて 個別の案件を十分調査できる らしい。 でも、具体的な人数目安は書かれて...

    • 都道府県は48個も要らないよね。 人口比率に合わせて再配置すべきだと思う。

    • 地方議員の場合、「地方議員の総数」としての正しさと、個々の自治体の議員数のただしさが帳尻会うかどうかってのもあるからなあと

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん