2019-02-18

anond:20190218092626

面倒くさがりにも色んな種類があるんだ。

お前より有能かもな。

記事への反応 -
  • 面倒くさいって、ただ無能なだけの人が良く使う言葉だよね。面倒なんじゃない、出来てないんだよ。

    • 得意分野だけやりたいんだよねぇ。効率化作業は好き。

    • 人のことを「無能」と決め付ける人って、仕事出来ない人が良く使う言葉だよね。 「こいつ使えないな」と人を物扱いするように、人が出来てないんだよね。

      • 適性を見極めて仕事を選んでスキルを伸ばさないと時間と才能の無駄なのは事実。 そうやって感情的に噛み付いても一時的なルサンチマンの発散以外に何も得られないだろうな。

      • ふっ無能が

      • すごくわかる 価値観が少ない、または他人の価値観を理解する能力がない 多角的な視野がない、視野が狭い 自分のやり方しか知らない、他人を理解する能力がない まあいろいろあるけ...

      • これはあるな。 人のこと無能呼ばわりするやつって、基本無能だったりする。 仕事出来ない上司が「この無能が!」と人を叱るイメージあるわ。

    • ゼークトの分類も2つあるので、一概に断定すのは間違い 無能な怠け者 有能な怠け者 もちろん働き者も2種類ある 無能な働き者 有能な働き者 だだ割合的には、有能より無能が多いので...

      • 仕事ができない+怠惰な面倒くさがりって結構レアだよ。

        • お前の基準がおかしいんじゃね 仕事なんてできないやつのほうが多いわ だからブラック企業が蔓延してるんだし それが普通と言われたら、はあそうですか、としか返せないが

          • ほんこれボンゴレ

          • ブラック企業に出来る奴多いが……。 ノルマをハードスケジュールで言われて達成できるって相当だからな。 会社があれば、7割出来る奴、3割ナマケモノって言われてんだ。それ知らず...

            • 「7割出来る奴、3割ナマケモノ」のエビデンスは?

              • 働きアリの法則 そんな事もしらねーのかよ。ググレよ。

                • https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%83%8D%E3%81%8D%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%81%AE%E6%B3%95%E5%89%87 働きアリのうち、よく働く2割のアリが8割の食料を集めてくる。 よく働いているアリと、普通に働いている(時...

            • パレートの法則

            • ブラック企業の出来るやつって、無能な働き者の典型だろ

            • 「有能な怠け者」や「向上がある並みの人」がいたら ブラック企業にはならないんだよなぁ 属人化や残業廃止の仕組み作りしてきた人間的にはちゃんちゃらおかしな話だ

              • 上司と社長等がクソだったら、部下が優秀でも潰されるぞ。

                • 今の時代は潰れる前に転職だよねー

                  • 退路を断たれてなきゃな。

                    • 意味わかんないけど、優秀なら余裕で転職できるよ 優秀じゃない普通の人でもできる

                      • ほんこれボンゴレ 並の向上心がある人だったら 職務履歴映えするよう転職に向けて仕事をしていくと思うんだけどね

                      • 優秀すぎて仕事に潰され、 余裕で転職できるのに頭が回らない奴も居るんだよ。 お前の凝り固まった思考で勝手に決め付けんな。

                • その言葉が出てくる時点で 「並の向上心」も「効率化する意思」も持っていない

              • プレイヤーが優秀でも経営層が残業代を支払いませんとすればブラック企業の完成

              • 納期を急に狭める上司が居れば、楽々完成。 「今日は徹夜だぞ!納期明日だからな!」

      • 仕事ができない+怠惰な面倒くさがりって結構レアだよ。 99割を占めてます まさに中二病でも恋がしたい!

      • 無能がよく使う言葉というだけで別に増田が書いてることと矛盾はしないよ。 出来ないを面倒くさいからやらないに言い換えて精神勝利してる残念な人いるでしょ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん