2019-02-10

記事への反応 -
  • ネットで時給が低いのが悪いみたいな記事も見かけたけど、バイトで若い男性を雇わなければいいのでは? 自分が知るかぎりでは、バイトで炎上したのはコンビニも寿司チェーンもどち...

    • ドミノピザの炎上は女だったよ

      • 元増田ですがドミノピザの件は今知りました 動画を見たところと両方学生と思われる若い女性でしたね。話しながらなのであまり衛生的ではなかったですが外に出る商品とは別のものを...

    • 若いとか男というか、イキり症を雇用してはいけないんだと思う

      • SPF的な何かでなんとかならんのかねぇ増田君

      • いや、自分もそれに同意見なんだけどさ(陰キャがあんな事わざわざしでかすとは思えない) 女であんなノリのやつ見たことないから若いの採用するときは女性を採用しとけばリスクマ...

        • バイトを男だけで構成しておけば男子高校みたいに店長の暴力で統治できるからあんな悪ふざけは起きない 女の目があるからバイトをパンチでしつけることができない

    • KKOの俺にコンビニ店員は無理だ あんな何でもできて深夜も稼働できるような人材は本当に器用か、どっかおかしくないとできない というか、日本社会の求める質だけが高い 企業や人事...

    • 確かに こういう所から、女性をもっと雇おうって機運が高まるといいな 無理に枠を設けて頭数を揃えるんじゃなく、男性にはないメリットを打ち出せば企業側も受け入れられやすい 女...

      • 同意見です。元増田で時給のせいじゃないとは書いちゃったけど、バイトの時給自体はもっと上がるべきだと考えています 女性がこういう分野で活躍できるとなればなおさら(そうでな...

        • 時給850円で裏切るやつは時給1850円でも裏切る 外国人研修生みたいな相場以下の奴隷の反乱はともかく 法律枠内かつ相場の金額で契約しておきながら悪意ある不正をやるやつなど信用で...

          • それはそのとおりで、なので自分も元増田では時給のことを取り上げてる記事もあったけどそうじゃないよねと書きました ただ、それとは別に主婦や産後の人、氷河期の影響ででバイト...

            • でもキモくて金のないおっさんはその手取り15万以上のアルバイトには採用しないんですよねわかります

      • うんち

      • 女性だけ雇うと言っても、この人手不足の中でそんなえり好みできる店は多くないのでは。 主婦は休日夜間は出られないという人が多いだろうから、その時間帯は必然的に学生バイトや...

    • anond:20190210172214  お前ら傍観者も共犯に等しい

      • 元増田です たしかにその意見には考えが及びませんでした。基本的に今までの炎上事件では撮影者も指示者ではなくお仲間の事が多かったですが、撮影者も含めていじめなどで実行させ...

    • DQNを雇うなって話 陰キャ集めりゃ問題起こす確率は大幅減 ただし普段の客受けは悪くなる

      • ひ弱そうなのやブサを店員にすると男も女も老人もガキも客が舐めてかかってクレーマー化する

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん