2019-02-08

anond:20190208121228

横だが、「ぎゃふん」は江戸時代は「ぎょふん」と言ってたそうな。ネタじゃないぞ。

ぎゃふん」 = 「ぎゃ」 + 「ふん」

なんだと。「ぎゃ」は「ギャーッ!」の「ぎゃ」。「ふん」は「ふむふむ」の「ふむ」と同じらしい。で、「ぎゃ」の代わりに「ギョギョギョ!」の「ぎょ」が入ると「ぎょふん」になると。

記事への反応 -
  • 反応があまりなかったので追記して再投稿。 妻にモラハラだと言われたけど、自分ではわからないから、ジャッジなり意見なりが欲しい。 妻が俺よりも贅沢な事をした時に、つい「...

    • 「てへっ」とか「えへへ」とか言う人って現実にいるだろうか? 驚いた時にギャフンと言う人みたい。

      • 横だが、「ぎゃふん」は江戸時代は「ぎょふん」と言ってたそうな。ネタじゃないぞ。 「ぎゃふん」 = 「ぎゃ」 + 「ふん」 なんだと「ぎゃ」は「ギャーッ!」の「ぎゃ」。「ふん」は...

      • ギャフンは言うだろ!

      • 実際には「てへっ」って言ってないかもしれない。 いたずらっぽく笑ってた感じを表現したかった。

        • 現実の人間が喋った実話、という設定の文章で「てへっ」「えへへ」という言葉を選択する、 ってセンスがもうキモオタとしか思えない… 二次元美少女ってならよくあるが… 或いは奥...

          • 二人ともキモオタではあるのかもしれない。妻はキモくないけど。

    • うんち

    • 稼ぎ少ないくせにこのモラハラはアカンわ ドン引き

    • 真面目に聞きたいのなら、増田の一方的な見方だけじゃ分からんとしか。 ただ妻を叩いて欲しいだけならその手には乗ってやらない。

      • この文章を妻に見せて、事実と違うところや、重要な事実だけど抜けている点などを指摘してもらった上で投稿すれば大丈夫だろうか?

        • そんなことしなくても文章からモラハラしてるってわかるよ お前の懐の小ささも

    • 年収600万主夫やれ増田と同一人物

      • ぽいよね そうじゃなくても嫁さんの悪口言ってほしいんだろうなってのが伝わる糞文

      • なんか見覚えのあるシチュエーションだと思ったらそれかぁ。

    • そんなに俺の金が大事なら離婚しろよ

    • こんな状況でも、たまに口をついて出てしまう「俺の金なのに」という言葉は許されないものなのだろうか? (頻度は1〜2ヶ月に1回ぐらい) たぶん、5倍以上は言ってる anond:2019020811...

      • 妻はそんな感じで言ってくるから、2人で検証したら、そのぐらいだった。 頻度が少ないことは妻も認めてて、今度は頻度の問題じゃないと言われた。 でもここでみんなに指摘してもら...

        • おい、弱気になんな お前には微塵の非もない そんな寄生虫、叩き出せ

        • 自分がおかしいおかしくないはどうでもいいとして 元増田は要はどうしたいんだ? 別れたいのか自戒して改善して欲しいのか。 人間の根っこなんぞそう簡単に変わらんから改善は諦め...

          • 改善できないなら離婚しないとダメだろうなと思ってる。 つい口をついて出てくるから、難しい。。。

    • モラハラかどうかは兎も角、イヤミなやつだなーとは思う。 「誰のおかげで暮らせてるんだ」と思ってないなら、「うちは貧乏だから」でええやん。

      • なるほど。しんどいときは 「貧乏だから」 「お金がないから」 とだけ言えば良いのか。 確かに「俺の金」という言い方は「俺のおかげだ」といってるのと同じか。 「貧乏なのに」「...

        • 実際君の金、君のおかげなんだからそう言ってもなんの問題もない 受けてる恩を自覚せず、モラハラ扱いしてる妻こそモラハラだよ

    • 食わせてやってる、世話してやってる、してあげてるっていう気持ちをまず捨てよ。 モラハラというか甲斐性なしみたいに見える。

      • 俺の金なのに、と言う言葉が悪い。悪いけど、別の言葉に言い換えれば問題無い。むしろ妻の方が甘えてると言うかちょっと能天気

      • 食わせてやってる、世話してやってる、してあげてるっていう気持ちをまず捨てよ 現に食わせてやってる、世話してやってる、してあげてる時はそう思って当然でしょ。 モラハラ受...

        • は?

        • 自演乙

        • 恩着せがましく思うあたりが器ちっちゃいというか、 そんなん苦痛に感じる程度の覚悟で結婚したの?って思うけど。 愛する人なら幸せにしてあげたい。

          • 愛は有限やで? 寄生虫、それも態度のでかい寄生虫への愛なんか続かんわー それに「愛してるから幸せにする」を夫側にだけ適用するのはアンフェアじゃん? このケースの妻が夫の...

            • 横だけど、妻側の意見を聞いたらたぶん状況変わると思う。

              • 元増田が列挙してる現象だけでもアウトだろ……感情を抜きにしても。

            • 結婚してないで本当に良かったと思う独身貴族わい。

            • 元増田だけど、妻の態度はでかくはないんだ。 どちらかと言うと、疲れたような悲しいような態度で言ってくる。 妻が俺の幸福に貢献してない、という事はない。 俺はうつ病で仕事を...

    • 何も言われたくないならペットでも飼って 「お前は俺のお金で食ってるんだぞ~www」 とでも言ってろ。

      • 働きもせず家事もせず、ぐうたらしてる奴なんかペット以下だろ

    • 「俺の金」って表現がまずいのではないかと思うけど、不満を抱く気持ちや納得いかない感は分かる。  仮に自分が元増田の立場だったら、こっちが養ってるんだから家事と育児はお前...

      • 妻は働いてた経験はほとんどなくて、貧困家庭で今と同じぐらいの感覚で細々と暮らしてた。 俺はよく禁欲的過ぎると同僚や友人に言われるので、俺の水準は貧困家庭以上に倹約しすぎ...

        • 妻SAGE 俺可哀想 そういわれたい印象しか受けない。 うじうじしてないでとっとと何か行動しろ!

    • 損切ラインを超えてるだろ常考 家計負担も家事負担も押し付けてるんだから、ふつうに妻側有責だろ。 増してや家計の元が君の個人資産なんだから、妻側は文無しでほりだされないだ...

    • 元増田の妻です。 夫が迷惑をかけているみたいで申し訳ありません。 元々私は正社員として働いていました。 「俺が面倒を見てやるから仕事を辞めろ」と自信満々だった彼のことも...

    • もっと楽しく生きろよ そんなつまらない生き方何がいいんだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん