2019-01-26

やるせなくて音楽聴いてるのに

YouTubeでもニコニコでもなんでもいいんだけどコメント機能あるじゃん。

大人が燻ってたり、諦めとか後悔とかを歌ってる曲に「僕は中学生ですが〜」「小学生ですが〜」って未来ある若者が解ってるような事をコメしていくのね。

でも、そんな子供の等身大のコメントを「やかましいわ!何言ってんの、何でもやれる未来があるくせに!」と思ってしまうんだよな。

amazarashiとか不可思議/wonderboyの曲のコメント欄見てやるせなさ増した。まぁ、見なくちゃいい話ではあるけどさ。

ダメな大人になると、若さが眩しくて立ちくらみを起こす。

  • タイムマシンがあれば未来の自分が今の自分に会いに来て「おまえもっと頑張れよ!未来の俺が困るじゃん!」と、文句と激励と未来情報に基づいたアドバイスをくれるはずw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん