2019-01-12

anond:20190112204123

信念っていうか、それが真実からなあ

君も客観的物事見れるようになればわかるよ

記事への反応 -
  • 過去の恋愛経験の賜物か、自分のコミュ力の欠如なのか、 もう人を好きになる必要もなく、一人で生きていけると勝手に勘違いをしていた自分がいました。 「自分には仕事がある」「...

    • 恋愛や結婚なくして人は生きていける

      • そういう方々は恋愛や結婚に対してどう思ったのか気になりますね。「諦め」「超越」「無関心」?

        • そのなかでいえば超越だろうな 結婚して自分で自分を縛る奴はただの馬鹿だと思ってるよ

          • 「超越」できるほどの強い信念や打ち込めるものがある人ならそういったことができるものなんですかね...。

            • 信念っていうか、それが真実だからなあ 君も客観的に物事見れるようになればわかるよ

              • 確かに客観的に見れてない、現状認識に精一杯になってるのかもしれませんね。涙が溢れますが、そういった方向でも努力をしてみたいです。

                • 一人でも生きていける そういう余裕がないとこの先も地獄だよ

                  • 余裕を保つメンタルも持てず地獄の釜の淵に手をかけてしまったようです...。

                    • ああそう まあ君はしばらく苦しんだ方が良さそうだな 人間苦しみぬかなければ学ばないもんだから

                      • ぐうの音も出ませんね...。ありがとうございます。

                        • まあ地獄を経験してくれ いつか苦しみ抜いてよかったと思う日がくるから 俺は君の数年後に期待している

                          • 増田でかけてもらった初めての優しい言葉です。多謝です。すこし、ほんの少しですが勇気をもらったような気がします。

    • 今まで誰一人として好きになったことないし、友人も学生終わってからは0なくらいに面倒くさがりなコミュ障だけど こうなってしまうのかと思うと怖いわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん