2019-01-10

anond:20190110114639

あんなんたぶん単純にKKOを余計に罵るようなことしたらKKO側に反発されても当たり前だよね程度の話で

そこまで厳密な「抑圧の排除」を視野に入れてもそれはそれでずれるのでは

記事への反応 -
  • トランスにしてもなんにしても、 「ある特定の弱者を特別に優先して守るべきと主張し、その他の弱者を抑圧する人」 と 「弱者全体を普通に守るべきと主張する人」 は区別しないとい...

    • 全ての「弱者を守るべき」思想の持ち主が、 全ての属性の弱者を守る運動に邁進すべきってのも現実的ではないわけで、 どっちかといえば 「ある特定の弱者を特別に優先して守るべき...

      • 「ある特定の弱者を特別に優先して守るべきと主張し、その他の属性を抑圧する人」 と 「その他の属性を抑圧を行わずに純粋に自分の守る対象の保護だけ訴えてる人」 これ、現...

        • あんなんたぶん単純にKKOを余計に罵るようなことしたらKKO側に反発されても当たり前だよね程度の話で そこまで厳密な「抑圧の排除」を視野に入れてもそれはそれでずれるのでは

        • いい加減「ロリコン」を盾にするのやめたら? 自分が何か生きづらさを抱えてるなら自分なりの言葉で語ればいい。「ロリコン」という虚像に仮託しないで。 「結婚年齢下げろ」とか「...

          • 恋愛自由化してください私がエビデンスです

          • あのさぁ。君、自分の差別に気付いてないの? LGBTが求めてる権利って『「見る」こと「想う」こと』じゃないよね。フルスペックの権利だよね? それを児童の権利と引き換えにせずに...

            • 横だけど LGBTが求めてる権利って『「見る」こと「想う」こと』じゃないよね。フルスペックの権利だよね? それを児童の権利と引き換えにせずに実現できんのかって聞いてんだよこ...

              • できる?ならその方法を開陳してくれ。 現状、ペドフィリア(a.k.aロリコン)の性交は刑法にて禁止されており、 その理由は「児童に害」ということになっている。 これを含むフルスペ...

            • 「世界が5分前に作られたことを論理的に否定できんの?できないだろ?はい論破俺の勝ちな」みたいな身もふたもないちゃぶ台返しで悦に入るのは中学生まで。 あなたがロリコン当事者...

              • 「世界が5分前に作られたことを論理的に否定できんの?できないだろ?はい論破俺の勝ちな」 みたいな身もふたもないちゃぶ台返しで悦に入るのは中学生まで。 俺の問いがこれとイ...

    • でもKKOやロリコンは弱者と意地でも認めないんでそ?

      • だから、そうやってある特定の属性だけ弱者と認めないという攻撃はあくまでも個別の悪行として叩かれるべきだってことでしょ。

        • 個別の悪行ってのを「弱者は等しく守るべき」って言ってるやつがやってる件について。 「弱者」ともみなされない最深部弱者は放置してピーチクパーチクやってる

    • その前に「弱者」の定義で揉めることになるよ。 例えば、女から経済力を常に求められる男は弱者なのか?とかね。

      • 定義云々以前にそもそもあの文脈で「病気とか言ってしまう人」 の意見を真面目に聞く人ってのもなんかなあと

    • 今回みたいに弱者と弱者の殴り合いになった途端、「弱者全体を普通に守るべきと主張する人」みたいな連中のメッキがはがれちゃったからな

      • 「弱者全体を守る」なんてお題目以外で実践するのは凄く難しいし。ただのエエカッコシイで実は無責任な態度なんだと思う。 「不法移民で入ってくる人は実は気の毒な人達かも知れな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん