2019-01-09

前澤さんの1億円って税金はどういう扱いになるの?

  • ワイドショーで他にも10万以上なにかもらってる人は贈与税払うっていってた

  • 普通に事業費では? 広告宣伝費などの科目か交際費だろ

  • 寄付じゃないんだ? 普通に節税かと思ってた。

  • 前澤氏個人から個人への贈与だから贈与税がかかるのは110万からなので100万なら無課税。 別に節税にもならないんじゃない? 一億くらい別にどうってことないんだろうな。

    • 個人の金ってまことに〜? 事業費じゃないの〜?

    • いやだから、広告としては節税じゃん?

    • ネットで見ると、贈与税だから100万では税金がかからないという説と、一時所得だから税金がかかるという説の人がいるな。

      • 一時所得か贈与かって、この場合どうやって判断すんの?

      • 個人→個人なら贈与税。 法人→個人なら一時所得税。 前澤氏が個人からと言ってるから、個人のポケットマネーなんじゃないの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん