2019-01-03

anond:20190103145155

それさ、額より相対的

差が問題だと思うよ

1000円とか2000円の差にすれば

絶対的な額が少なくても問題無いはず

記事への反応 -
  • 下の孫が10になる。 御年玉は10000円に設定している。 上の孫は14なので、昨年から20000円としている。 孫達はあげた瞬間は喜んでいるのだが、少ししてから中身を確認すると、明らかに下...

    • それさ、額より相対的な 差が問題だと思うよ 1000円とか2000円の差にすれば 絶対的な額が少なくても問題無いはず

    • ジジイは喉に餅詰まらせとけ

    • 少子化だからだろうけどあげすぎじゃないの。 こういう爺がめんどうくさいから寄り付かない子供世代もいるし よく遊んであげたほうが子供のためだよ 麻雀とか勝敗でお年玉額を決め...

    • 小4?に10000円って多くない? 忘れたけど数千円とかそんな世界だったような・・・

    •                                                           anond:20190103145155

    • 1万もあげるなんて良爺

    • また俺なにかやっちゃったのかと思った

    • もらった金額にケチつける孫なんて、親の教育が知れるじゃん 元増田が言うように、損するよ 身内ならなおさらどうにかするようにいったら?

    • 10歳で1人に1万円ももらったら十分すぎる

    • 20歳までに渡す予定の総額を一括して渡せばいい

    • 以前見かけたもの 孫の年齢からして70は近い人 https://anond.hatelabo.jp/20190103145155

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん